2018-01-01から1年間の記事一覧

【筋トレ女子】今月はちょっとおサボり気味でした。女の増量日記#3【2018.12月】

今月の振り返り 今月の合トレ 韓国、主に食道楽の旅♡ 筋況報告 RadioTalkで筋トレグッズとか食べ物について喋ってみたり おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。 お正月の帰省前、少し早めの1ヵ月振り返りです。 TL上で流行ってたので一応ZEPET…

【 #Radiotalk あり】2018年「買って良かった」筋トレグッズ

おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。 昨日、Twitterのプロフ写真を新しくしました。 乗馬のレッスンを辞めたので長らくお世話になってた子との最後の記念写真にしてみました。さて、今月の振り返りブログをまとめる前に。 今年はいろんな筋…

【 #Radiotalk あり】ジャーナリングで1年を振り返り

こんばんは。 無一(@sweetbean_tw)です。 たまに(でごめんなさい!)タイムラインをまとめて遡って見ていろんな気づきをもらっているたっつん(@tatsuun7 )さんがよくRTしている、あやにーさんのVoicyを私も最近よく聴いています。 というか、毎日聴くよ…

【シミ治療経過報告】着実にシミの色素は薄くなっています

こんにちは@sweetbean_twです。 前回からまたさらに約2か月経過。shiba-fu.hatenablog.com 「また肌がきれいになっていくんだなぁ~」と期待に溢れてレチノールクリームを塗り始めたのですが、めっちゃヒリヒリ、皮膚も剥けてきて怖くなって使用をとりやめて…

【筋トレ女子】BIG3を計画的にやるようになりました。女の増量日記#2 【2018.11月】

今月の振り返り 合トレ、2日ありました Twitter日記 体組成計測、筋況報告動画 11月30日朝の時点で撮影した身体はこんな感じです。 こんばんは、無一(@dekajiri_hoshii)です。 定期ポスト、今月の振り返りです。

京都の紅葉は早朝に観て回るべし!と思ったけど・・・【 #Radiotalk あり】

考えてることはみんな同じで朝8時でもそこそこ観光客でいっぱいでしたわ。radiotalk.jp

#来年の手帳 、というかノート。など。

おはようございます、無一(@dekairi_hoshii)です。 例年であれば「来年の手帳はコレ、買いました」的な記事をアップしているところなのですが今年はほぼほぼGoogleカレンダーを活用、買った手帳もどこへやらという感じだったので2019年も引き続きデジタル…

40歳間近、モチイエ女子への道

おはようございます、無一です。 実は昨日は中古マンション物件の内見に行ってました。 帰ってきたテンションでしゃべったラジオがこちらです。

スポルテック大阪2018に行ってきました!

おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。 今の時期なら割と好きに有休消化できる余裕ある日々なので、平日ではありましたがスポルテック大阪にお出掛けしてきました! スポルテック大阪とは・・・「西日本最大級のスポーツ健康産業に関わる方々との…

ハルカス・スカイラン2018に参加してきました!

こんばんは、無一(@dekajiri_hoshii)です。 今年は春に京都タワーの階段を昇ってきましたが、もうひとつ昇りたい階段がありました。 shiba-fu.hatenablog.comそれは

【筋トレ女子】今月の振り返りと女の増量日記#1 【2018.10月】

今月の振り返り 筋況報告 Twitterからピックアップ 筋トレセミナーに参加してきました ある日のフル食 BIG3をやってくぞ!

【お買い物日記】筋トレ貧乏?!

先日から増量期に入ったものの「いきなり爆食いしたらあかんっていうよね?! だからちょびちょびオーバー気味に食べてるけどほんまにこのくらい食べていいのかな?!」とビビりモードの無一(@dekajiri_hoshii)ですこんばんは。大会も終わり次の目標設定をして…

オフ期到来、増量計画を立てる!

私の増量計画 参考サイト・動画はこちら 実際の計算式はこちら おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。 大会も舞の発表会も終わりひと段落。実は今回の減量で体脂肪率を落とし過ぎたのが原因だと思うのですが、ここ半月程、朝イチで測る基礎体温…

3年間のボディメイク振り返りとか、NPCJ広島大会出場について

2015年~2018年、ざくっと振り返り ボディメイク成功の秘訣はひとつ 大会に出場したことについてRadiotalkしてみました 今後のボディメイク計画

【シミ治療経過報告】新陳代謝を促進するクリームを追加しました。

タイトル通り2回目のピコレーザーをあててきました@sweetbean_twです。 おはようございます。前回記事はこちら。 shiba-fu.hatenablog.com

大会6日後の身体、今月の目標、大会の公式ステージ写真購入

おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。 9月もあっという間に終わり、もう10月1週目も終わりますね。 大会が終わったのでいささかガリった感のある身体をむちむちさせていくべく、これから少しずつ食べる量を増やしつつ、10月中はちょっとのん…

【ご報告】大会結果です

9月30日に出場しましたNPCJ広島大会の結果報告です。

朝ウォーキングについてとウォーキング中聴いてる音楽2018年夏版

期間を決めてがっつり消費・減量したいねん! という方の参考になれば幸いです。

インボディ測定してきました。

おはようございます無一(@dekajiri_hoshii)です。 この週末は女子トレーニーとの合トレをしてきましたよ。www.instagram.com からの~。 減量末期の身体の状態をチェックしたくてインボディ測定に行ってきました! 減量開始前には3Dスキャン測定をしてきた…

【筋トレ】私の減量期フル食紹介

アラフォー・女性・150cm。 大会前の減量期フル食紹介時期まとめました。

減量経過報告(4ヵ月目前半) 告知とカーボアップ実験

NPCJのフィットネスの大会に出場します。今回は減量経過報告と、カーボアップ実験について書いてます。

2回目のレーザーをあてました【シミ取りピコレーザー】

タイトル通り2回目のピコレーザーをあててきました@sweetbean_twです。 おはようございます。前回の記事はこちら。 shiba-fu.hatenablog.com

減量経過報告(3ヵ月目後半) 生理前の体調不安定でちょっとシリアスに・・・

おはようございます無一(@dekajiri_hoshii)です。 8月後半の減量状況報告ポストです。 後半はいろいろと盛りだくさんでめっちゃ長い記事になっちゃいました! 今月の目標、ふりかえり #ダイエットwithジョン 継続参加 #肉体美ナルシスト悪魔の狂宴 参加 毎…

減量経過報告(3ヵ月目前半)ダイエッターオフ会と韓国旅行がありました。

おはようございます無一(@dekajiri_hoshii)です。 8月前半の減量状況報告ポストです。 Twitterより 停滞期打破なるか? 3泊韓国旅行 3泊4日韓国旅行での食事 数値の推移

減量経過報告(2ヵ月目後半)

こんばんは無一(@dekajiri_hoshii)です。 7月後半の減量状況報告ポストです。 Twitterより近況抜粋 ウエストシェイパーその後 目標達成具合と数値の推移

施術後のクリーム治療経過【シミ取りピコレーザー】

6月にシミ取りピコレーザーを当て、以前よりもだいぶ色素が薄くなった@sweetbean_twです。 こんばんは。前回の記事はこちら。 shiba-fu.hatenablog.com 6月末時点の写真 クリーム治療開始、初日はかなりビビリました! クリーム治療における重要事項 クリー…

【Vlogあり】夏の高知旅行~絵金祭りと地芝居を見に赤岡へ~

2日間に見たもの、食べたものをVlogにしています。 絵金祭りでも感じたけれど、観光客、めっちゃ増えてない? よさこいの時はどんだけなんやろ?

減量経過報告(2ヵ月目前半)

7月の減量状況報告ポストです。 近況Tweet マッサージ、始めました。 有酸素運動を朝の時間帯に移行 7/15 ボクシング体験とチートデー

3種類の打ち方でキーボードを打つ日々が始まった。

親指シフトを始めて早2年が経とうとしています、無一(@sweetbean_tw)です。 おはようございます。 タイピング関連の記事です。shiba-fu.hatenablog.com

減量経過報告(1ヵ月目)

減量モードに入って約1ヵ月時点での経過報告ポストです。 食事について変えたことやレコーディング記録。