2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり気になるサイドビジネス!SMALL BUSINESS BUILDERS CAMP KYOTO@REDIYに参加してきました

8月30日(日)、『月に5万円稼げるビジネスをビルドしよう!〜SMALL BUSINESS BUILDERS CAMP KYOTO〜』@REDIYというイベントに参加してきました。 内容は下記のとおり。 第一部 講師によるレクチャー 株式会社HEARTQUAKE 代表取締役 千葉順 「月に5万円稼…

夏の終わりに似合う曲、10曲 まとめ

待ち合わせ場所に早く来てしまいやることがなく待ちぼうけ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそあと数日で8月も終わり。 大人になっても8月31日が近づいてくるにつれて少し寂しい気持ちになります。 残暑はまだまだ残るけど、日は確実に短くなってい…

浪漫電影三至、三十路独女的強烈推薦! (ビターな恋愛映画紹介します的な記事です)

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード わたくし、世間で話題になってる映画には思いっきり乗り遅れるのですが(テッド1作目もアナ雪もまだ見てないよ~)、自分の周りの人が見てないような映画に対しては何かとアンテナが働いて、見てはひとり「ぬお…

【あおむしくらぶ】お盆以降のイネ近況

台風が来るというので、軒下に避難。 お盆以降、特に枯れた葉を刈ってからすっかり量の少なくなってしまった我が家の稲ですが、風で折れてしまうことなく一夜を過ごせました。 こちらはまだ無事な穂。

【シリーズ・シェアハウス生活】女三十五歳、これからもシェアハウスで暮らしていくの?

昨夜はいろんなタイプの、楽しそうなシェアハウスがたくさんあるよという記事を書きました。 shiba-fu.hatenablog.com今日は「これからもシェアハウスで暮らしていこうと考えてるのかどうなのか」、今の自分の気持ちを整理してみます。 固定された場所に独り…

【青春18きっぷの旅】お城を眺めながらIngressの旅~姫路~

青春18きっぷの残り回数もあと2回。 来月、最後に弾丸ツアーよろしく遠出の旅を考えているので、わりと近場で、かつ、これまでの3回でゆっくりプレイできなかったIngressをメインにできるお出かけがしたいな~ということで、京都からJRに乗り込み終点まで乗…

【シリーズ・シェアハウス生活】こんなシェアハウスも気になる!ネットで見つけた物件まとめ

昨夜は私が思っている「シェアハウス入居に際して気に留めておいた方がよいこと」について書きました。 shiba-fu.hatenablog.com今日は私が実際に内見まで行った物件や、ネット上で見て気になるー!と思った物件を関西・関東問わずまとめてみたいと思います…

三十路独女が1年間に出会った男性の数をカウントしてみた

「センパイ、また後でね(ハート)」とウインクする後輩|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ 「出会いがない」という人は本当に出会いの機会が少ない 先日、よこちゃんさんのブログを読んで感銘を受けたので自分もそろそろ活動再開してみる時期かし…

【シリーズ・シェアハウス生活】シェアハウス入居を決める際に気に留めておくべきこと3つ

昨日はシェアハウスと言っても物件によってだいぶ違いがありますよーということを書きました。 shiba-fu.hatenablog.com 今日は「シェアハウス入居を決める際に気に留めておくべきこと3つ」について書きます。 家政婦は見た(猫)の無料写真素材 - ID.4129…

【シリーズ・シェアハウス生活】私が住んでいた / 住んでいる シェアハウス 2軒を比較してみた

昨日はシェアハウスに住んでみて「ムムム・・・」と思ったことについて書きました。 shiba-fu.hatenablog.com今日はシェアハウスによってスタイルは全然違うよ、ということを書きます。 ぱくたそ - 登録不要で写真やAI画像素材を無料ダウンロード 物件、住人の…

日刊オレラに寄稿しました!35歳だけど、これから腹筋割ってくよ計画~~~。

日刊オレラメンバーに仲間入りさせていただきました! 植木まみすけ様のお導きにより、今月、晴れて「日刊オレラ」記事執筆メンバーに仲間入りをいたしました!orera.hatenablog.com日刊オレラとは・・・ 「極上の暇つぶし」というコンセプトで様々な情報からカ…

【シリーズ・シェアハウス生活】シェアハウスに住んでみて感じたぷちストレス、3つ!

昨日はシェアハウスに住んでみてよかったことをまとめました。 shiba-fu.hatenablog.com今日は逆に「ムムム・・・!」と思ってしまったことをまとめてみます。シェアハウスって楽しそう~て住んでみても、そこはやはり生活の場です。 他人と同居するわけですか…

何でもかんでも凍らせ隊!プリンを凍らせてみました

毎日あっついからプリンを凍らせたった!フォークで刺して(サクって音がするのが新鮮。プリンなのに・・・!)逆さまにしてもおっこちません(笑)そのまんまのぷっちんプリンもおいしいけど・・・もっとひんやり食べてみたい!と思い立って冷凍庫にポンしてみまし…

【シリーズ・シェアハウス生活】シェアハウスに住んでみてよかったこと3つ!

前回は簡単に私のシェアハウス遍歴を紹介しました。 shiba-fu.hatenablog.comシリーズ2回目は「シェアハウスに住んでみてよかったこと」です٩( 'ω' )و 普段なら出会うことのない人と出会える 会社勤めをしていると平日は会社と部屋の往復。 休日も友人と約束…

赤裸々!35歳独身男性・よこちゃんの婚活事情ブログを読んで、そろそろ私も・・・と思い始めた件について。

石川県在住・横田健一さんの婚活ブログ『Yokota@Blog』がおもしろいヽ(*´∀`)ノ どこをどう飛んでいったのか全く記憶にないのですが帰省前にこんなブログを発見しちゃいました。ドーーーン! yokota-kenichi.net35歳独身男がブログで今どきの結婚・婚活の全…

最高にイカれた映画MAD MAXを観てラブリーな日を過ごしたあなたにオススメするイカれた映画3本!

遅ればせながらマッドマックス観てきました! 気になる気になると思いつつも先週はジュラシック・ワールドでヒャッハーーー!!してしまい、京都での上映ももうすぐ終わりの気配がびんびん漂っているマッドマックスをやっと観てきました!映画館で観ないと後悔する! …

【シリーズ・シェアハウス生活】シェアハウス生活を始めてもうすぐ丸2年。これまでとこれからについてまとめてみようかなって。

ここらでちょっとこれまでのシェアハウス生活を振り返って見ます。 このブログでも時々書いているように、私は現在、シェアハウスに住んでいます。 大学時代は学生寮に入っていて、そこを出てからひとり暮らしの部屋を2物件。 その後、30代に入ってからシェ…

35歳、夏。黒の礼服一式を揃えました。

あんた、喪服って持ってんの? 今年の春に祖母が脳梗塞で入院しました。 それまでにも自転車に乗っている最中に転倒した、とか、軽い脳血栓とかで何度か病院のお世話になっていたり、年齢上少しボケも出てきていたのですが今回はちょっと本格的なもので、春…

【あおむしくらぶ】知恵袋さんに助けを求めました

葉っぱが枯れ続けてもうどうにもこうにもだったので8月8日にYahoo!知恵袋さんに助けを求めました。 結果、やっぱり病気が入ってしまっていたようで、とりあえず枯れている葉っぱを除去してようすを見ることにしました。 本当は根っこから引き抜いたほうがよ…

【青春18きっぷの旅】東京・明治座で『志村魂2015』に感激~浜松でうなぎに舌鼓、名古屋の執事喫茶で優雅なひと時を過ごすの旅!の巻

去年の夏休みは主に関西圏内で過ごしましたが、今年は富士登山ついでに(祖母が入院したこともあって)帰省もしようということになりまして。富士登山についての記事はこちら。 mongolia.hatenablog.com さすがに静岡~実家・茨城間は途中新幹線も使って帰省…

かき氷みたいに食べる「コオリ酒」で夏気分を満喫。

「凍らせて食べる日本酒」です ネットで見つけた白山氷室(はくさんひむろ)。 通販するとクール便で届きます! 白山氷室は、冬にしぼった純米吟醸酒を夏まで凍結保存したお酒です。 シャリシャリの状態から溶けた後まで、しぼりたて生酒の新鮮な味わいをお…

新食感!ココナッツオイルをアイスにかけるとパリパリになるよ

ココナッツオイルの容器の蓋に「オススメの食べ方」が書かれているのですが、その中のひとつがずっと気になっていたのでやってみました! それは・・・アイスにかけるとパリパリに!というもの。 さっそくバニラアイスにかけてみます。 じゃーん!おわかりいた…

【はてなブログでの注意点を追記】無料で“たより、たよられる”メールフォーム「Tayori」を設置しました!

やっぱりメールフォームって欲しくない? Tayoriがあるよ! とにかく見た目がかわいい上にSSLにも対応してるのが選んだ理由! 設定操作も直感でイケる それでは、おたよりお待ちしています 以下、2015年10月3日に追記しました。 やっぱりメールフォームって…

【あおむしくらぶ】支柱を立てました。そして顔を出し始めたイネの花は白いのです。

先日、近況をアップしたばかりなのですが今日も新しいご報告です!支柱を立ててみました。 いろいろブログを見ていたらコシヒカリは支柱をしてもいいかも、という記事を見つけたので。 枯れた葉っぱがぶわ~っと広がっていたのでちょっと支柱の輪っかの中に…

【青春18きっぷの旅】古墳にコーフン!大阪・堺で仁徳陵古墳巡り、奈良で古墳ケーキを発掘してきました

教科書に載ってる古墳を見てみたい! 以前、古墳シンガーのまりこふんさんの『古墳の歩き方』という本を読んだときに「あ、教科書に載ってるあの古墳って案外近場にあるんだ。そりゃ見に行ってみたいわ」と思っていたのと「奈良には古墳ケーキを売ってるお店…

【あおむしくらぶ】ガス抜き完了?ほんまにこれで大丈夫?!

なんか葉っぱが茶色いしガス抜きをしようーと水やりを1日半お休みしました。 ガス抜きは土がひび割れるまで・・・と知恵袋の記事には書いてあったけれどこの猛暑の中、1日半置いておいたら葉っぱもカリカリに細くなって心配になってきたので夜、たっぷりと水を…

今こそ観たい映画!塚本晋也監督最新作『野火』を観てきました。

構想20年「今、撮らなければ」と監督が自主制作に踏み切って撮影された映画 だいぶ前にネットニュースで塚本晋也監督の次の作品は戦争の映画だということを知って以来、京都で公開されたら絶対行こうと思っていた映画でした。塚本晋也監督といえば 私が観た…

へっへっへ・・・Twitterやインスタで噂の「アレ」をキメてみたら世界がブッんだぜ・・・!

噂の「アレ」とは・・・ grapee.jpSHISOです!紫蘇!しそ!しそとにんにくと醤油とごま油・・・おいしくないはずがない! 何にでも合うし、あとを引く! 絶対、やめられない止まらない(笑)教えてくれたのは流行はインスタからゲット!な会社のオンナの子。 今、Twi…