2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うしじまいい肉『自撮りの教科書』はコスプレイヤー必携なだけでなく、婚活・就活にも応用できるよね!

うしじまいい肉さんの『自撮りの教科書』を買いました! うしじまいい肉? 自撮りの教科書とは コスプレイヤーに必要なポージングテク満載です 自撮り思考が婚活・就活に効く!(ハズ) とりあえずうしじまセンセー写真も多いので買いです 記事を書いている…

アラフォーですが、ブロガー主催の婚活セミナーに参加してきて気づいたひとつのこと。【イベントレポ】

9月26日、婚活セミナーに参加してきました! セミナー突入時点でまず迷走 第1部 あなたらしいヘアスタイルで婚活を楽しもう!(講師:中村優太さん) 中村センセーによる自分ですぐにできる簡単ヘアアレンジ講座 第2部 婚活であなたの人柄を上手に伝えるブロ…

【ご報告】嵐コンサート「Japonism」 私はこれで当選できました!

2015年9月28日17時31分当選メールが届きました(゚∀゚) ここだけのハナシ、実は当選する気満々でした(; ・`д・´) ちなみに2019年嵐ツアー申込期間中の縁起の良い日は・・・ 聖地・大野神社でチケット当選祈願をしてきたよ! 大野神社へのアクセス 2015年9月28日17時…

便秘改善の最終兵器?! は下剤よりも安心感のある「にがり」でした

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード ファスティングをしたら便秘になっちゃった! orera.hatenablog.com先月末に酵素ドリンクの飲んでのファスティングを実施してみたのですが、最中からどうも便秘がちになり、ファスティング終了してからも数日感…

【三十路のお取り寄せ】高知のワインみたいな純米大吟醸 『月の志ら菊』 

高知のお酒、お取り寄せ。ワイン酵母と清酒酵母で作られたワインみたいな純米大吟醸。#月の志ら菊 イケダハヤトさんがInstagramに投稿されているのを見て、めっちゃ飲みたくなったので高知からお取り寄せしました! 月の志ら菊!ただの日本酒ではありません…

人をダメにする禁断・究極のルームウェア「ダメ着」でオフタイムを自堕落に過ごしてみたい!

おはようございます、無一です。 最近のマイブームは日経プレスリリースをチェックすることです。プレスリリースとは・・・ 報道機関に向けた、情報の提供・告知・発表のこと。つまり、ここをチェックすれば世の中に発売・発表されるあらゆる情報をイチ早くチェ…

自分のブログについて、ブロガーさん達からたくさんツッコミをもらいました(→o←)ゞ ここから再出発や!【BTC】

アイキャッチ作成:ヨミコのデザイン工房 実は私、「ブロガーズトップコミュニティー」略して「BTC」に参加しています! BTCとは・・・ 石川県在住のプロブロガー・宮森はやと(みやも)さんが主催・ブログ開始1年以内で納得いく結果が出てないブロガー・ブロ…

【スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース】チケットを取ろうか迷ってる方向けに書きました【日刊オレラ寄稿】

おはようございます、無一です。 昨夜、記事がアップされておりました。orera.hatenablog.com 日刊オレラへの第3回目の寄稿記事はスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』についてです!この記事はスーパー歌舞伎って何?という方、チケットを取ろうか迷っている!と…

【あおむしくらぶ】稲穂のこうべが垂れてきています。

9月も半ばを過ぎて、朝晩はすっかり秋の空気ですね。8月に稲穂が出てから約1ヶ月が経過しています。お米づくりも終盤戦なのですが・・・病気の入ってしまった我が家のイネ。本来ならば黄金色に色づいているはずが灰色ですorz それでもまだなんとかそれっぽい稲…

ずっと気になっていた“京都市動物園”(いい感じにリニューアル中!)に行ってきました!

チュー#京都市動物園 はじめての京都市動物園! 京都市民には「いまいちしょぼいけど、お金かけずに手っ取り早いレジャーしたいならここらへん?」みたいな位置づけとなっている(と、私が勝手にイメージしていた)京都市動物園。 大学時代に一目惚れ(?)…

シルバーウィークに入って時間が出来たから献血ルームに行ってきました。

シルバーウィークが始まりました! 基本、家でゆっくりの予定ですが、せっかくの5日間なので今までやろうと思ってたけどできてなかったこともするべきよね?! 「人生でやりたい100のリスト」でもリストアップした献血。時間もあるし、いよいよ実行に移す時が…

「目標設定シート」に書き込んで5年後の世界、10年後の世界を見に行こうじゃないか。

『おおきく振りかぶって』の目標設定シートに書き込んでみました 先日のネサフ中でふと行き着いたきみおさんのこの記事。kimionikki.hateblo.jpひぐちアサの野球マンガ『おおきく振りかぶって』で部員たちのモチベーションをあげるために監督が「目標設定シ…

今度の連休何するの?シルバーウィークは部屋でごろごろします。

もういくつ寝るとシルバーウィーク。私の会社は休日はカレンダー通りなので19日から23日までしっかりお休みです。 5連休です! めっちゃ楽しみ!何が楽しみかってほとんどおうちにいれるってことが楽しみなんです\(^ω^)/ ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよ…

ノームコアに切り替えるならこの秋冬がチャンス。GU、ユニクロのアイテムがすごくいい感じ!

ノームコアアイテムで会社服を制服化計画 ミニマリストさん界隈だけでなく、おしゃれさんの間でも話題になっている「ノームコア」。 ノームコアとは・・・ norm(normalの略)は「標準」、coreは「ハードコア」などの「コア」を組み合わせた造語で、「究極の普…

「2015夏の青春18きっぷの旅まとめ」を日刊オレラに寄稿しました!

今年の夏は初めて青春18きっぷを購入し、いろんなところへお出かけしたので夏旅まとめ記事を寄稿させていただきました。18きっぷの特徴を簡単におさらいし、私の夏旅記事をいっき読みできるようになっています。orera.hatenablog.com そして! 夏が終わった…

参加するならおもろ楽しそうなサークル、バスツアー…2015年秋冬の婚活イベントをピックアップしてみた!

これまでのあらすじ shiba-fu.hatenablog.comshiba-fu.hatenablog.com先月から「また婚活イベントに行ってみようかな~」なんてぼんやりもんやり思い始めたは私ですが、1年以上のブランクがあるため「今の婚活市場ってどうなっているんだろう?」という浦島…

大槻ケンヂ『FOK46』を読んで、めめんと森に分け行ってしまいそうになる。

オーケンさんの『FOK46 突如40代でギター弾き語りを始めたらばの記』を読みました FOK46とは・・・ 「・・・オーケンがAKB48に入るの?」 「じゃなくて、FOK46・・・フォーク・オーケン46歳って意味さ。弾き語りの時の限定名称だよ」 「ふ~ん・・・FOK46ね・・・センターは…

今さらながら!寝ている間にむくみがとれる着圧ソックス『メディキュット』にハマってます

夏休みに買ってみてからハマっているものがあります。 じゃーん!いまさらメディキュット! あの、ローラがCMやってるやつです。先月の富士登山の後、会社の子がさも当たり前のようにこれを履いているのを見て「そんなに効くのかな?」と、本当になんとなく…

【あおむしくらぶ】たしかに、生きています。

お久しぶり。 最近のイネはこんな感じです。白い穂で出てきてしまった分については、どんどん茶色のような灰色のような色になってきてしまいました。 葉っぱのほうも相変わらず茶色く変色しています。でも、水は以前のようにちゃんと吸い上げるようになりま…

いつでもどこでもすぐメモれる!ポメラニアン歴3年目の私がPomera(ポメラ)の「いいとこ」お伝えします。

9月7日のヒルナンデス「キングジム」特集でPomera(ポメラ)が紹介されていました!・・・てゆーか、今さら? って思った方はすっかりポメラニアンですね(笑) (ポメラを愛用している人のことをこう呼ぶそうです)「ぽめら・・・?」という方のためにざくっと簡単…

【青春18きっぷの旅】2015夏、最後の旅は香川・こんぴらさん詣り。オフシーズンの「金丸座」でヒャッハー!!

夏の18きっぷの利用期限は9月10日。 ということで、この夏最後の旅は再び遠出することに。今まで行ってみたいと思いつつ「でも1泊しなきゃ無理だよね?」と機会を逃し続けていた香川・こんぴらさんへ行ってきました! 旅のスケジューリングはgirlipでかわい…

九月花形歌舞伎『あらしのよるに』を観に南座に行ってきたんだけど、ずっとあったかい気持ちが続いているよ。

劇場版アニメ公開時には「ぼくを食べてください」というヤギのメイの台詞が一部で話題になった『あらしのよるに』が歌舞伎に?! どうするの? どうなるの? の好奇心で観に行ってきました! 嵐の夜、仲間からはぐれて逃げ込んだ小屋で、オオカミのガブとヤギ…

日刊オレラに寄稿しました!今度は酵素ドリンクでぷち断食に挑戦したよ~~~!

腹筋女子をめざしてここ数ヶ月こっそり運動していたのですが、どうにもその効果が薄いような気がしてきました。 食べたらその分運動したらいいよね? てゆーか、食べるために運動するんだよね~! と好き勝手に飲むわ食うわしていたらまぁそんなもんですよね…

“ベッド・イン” 益子寺かおりセンセー オススメの漫画『イオナ』を読んでちょっとおセンチな気分に浸っちゃったゾ!

貴方はご存じだろうか? 「おひとりさまで生きる人のためのメディア」SOLOで下ネタ全開フェロモン全開で連載を持っているアーパー・デーハー・セクシーアイドルユニット“ベッド・イン”を・・・。sololife.jpbedin1919.chu.jp日々、おひとりさまをマン喫中のオト…

国民総背番号制~マイナンバー制度~ まとめメモ

社内メールでもお知らせがきました 「10月からマイナンバーが交付されるし会社にもちゃんとお知らせくださいね」っていう内容だったのですが、このメールを見て「あーそうだった。マイナンバー始まるの今年だった」と思い出しました。 マイナンバー・・・国民総…

チャリティー公演『伝統芸能の今2015』を観に春秋座に行ってきたよ。

今年も「伝統芸能の今」に行ってきました というか、今年は「思いがけず行くことができました」だったのですが、平日の会にも関わらずたくさんのお客様で、おまけに造形大学生は祭り前で絶賛、ねぶた製作中で人間館は大賑わいでございました。 商売めいてき…

アラフォー女が『すべてはモテるためである』を再読してみた感想。

いい年齢なのに彼氏彼女がいない人って、どう思いますか? 2016年に実施された第15回出生動向基本調査によると「彼氏がいない女性の割合は約60%、彼女がいない男性の割合は約70%」で、世の中の恋愛事情は寂しい状況ではあるらしいのですがそれでも「いない…