【筋トレ女子】今月の振り返りと女の増量日記#1 【2018.10月】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

バナナマンさんたちが「今年も終わっちゃうよね~」と言い出す時期となってきましたが、今月もあっという間に終わっちゃいましたね。
おはようございます、無一(@dekajiri_hoshii)です。
定期ポスト、今月の振り返りです。


今月の振り返り

月はじめにアップした目標はこんな感じでした。

韓国語の試験は「とりあえずいちばん下のレベルは合格できたんじゃないかな~」という手ごたえを感じながら終わり。
来年春の受験に向けて気持ちを新たにスタートしようって感じです。
とりあえずクリスマスに旅行してきます。
今回は減量期中の旅行じゃないから、韓国フードを食べまくって過ごす気マンマンです。

「肉、つけてこう」って掲げてたけど、体重も体脂肪率も数値的には増えてるし見た目にも「元に戻ってきてるなぁ」というのがわかるくらいになってます。
先日、増量計画も立てた通り引き続き堆積を増やし、たくさん動いて体力筋力をつけていきたいです。
摂取カロリー的には平日1800~1900kcalくらい、週末2000kcal超という従来のスタイルに戻ってます。
11月からは平日2000~2200kcalくらいにしてみるつもりです。
減量終わったらすぐさま天下一品行ってやる!ってずっと考えてたのにまだ行けてません。
いきなりステーキには行きました。
ゴールドカード、めざす。


筋況報告




f:id:GOUNN69:20181031104752j:plain




Twitterからピックアップ



筋トレセミナーに参加してきました

すいません、お名前めっちゃ間違ってポストしてました。
「Chul Soon」さんです。




ある日のフル食

View this post on Instagram

増量すると決めてから約半月。 食べる量も増え、来月からはさらに食べる量を増やしていいかも・・・と思いつつ、もう既に減量期+500kcalは取るようになってきてる😭💦 (でも標準体重まであと2kgはある) 久しぶりにフル食記録、撮ってみました😊👍 ■4:00 起床後すぐプロテイン ■7:00 ハロウィンなので朝からかぼちゃカレードームを作ってみたら思った以上にハイカロリー! バター買ったの1年ぶりくらい! レシピはボンカレーさんのサイトに掲載されているのを参考にしたけど、中に仕込んだのはビーレジェンドさんの#マッチョカレー w 付け合せ用にブロッコリーも用意していたのにうっかり盛りつけるのを忘れていたので単体で食べました◎ ■11:00 会社のデスクでプロテインシェイク ■12:00 今日は脚トレだからがっつり豚コマ弁当☺️💪 最近は「からだの老化を食い止める抗酸化や、燃焼力アップなどの作用を期待できる効果」があるというパプリカを入れた味噌汁にハマってます。 ■16:00 デスクでこっそりジムに行く前のおやつ、くるみ大福❤️❤️❤️ 今日は脚トレの日ではあるもののハイカロリーな食事だったので、減量期に使いきれなかった燃焼サプリ・ファイナルバーンも飲んでおきました◎ ■19:30】ジ ムおわ後、サクっとプロテインとバナナ。 ■21:00 ほんとはお焼きを食べたかったけど、ちょっと控えめにしました。 ■その他 会社にいる間は持参の1Lボトルでお茶を飲んでます。 ジムではBCAA。 最近、ファイトクラブさんのマルチビタミンとえごまオイルもとり始めました。 イベント気分で作って食べたカレードームの影響でかなり高脂質な日になりました💦💦💦 (でもまだ生理が遅れたまま来てないので体脂肪率はもうちょっと上げた方がいいんだろう・・・と思って今の時点では見過ごすことにする!) 今日のスクワットはサイクル2週目。 メイン50kg×8reps×2set メモリセット53kg×4reps #instafit #fitnessgirl#bodybuildinglifestyle #筋トレ女子 #フィットネス女子 #増量中 #しっかり食べる #フル食 #운동하는여자

Dai619さん(@dai619_dayo)がシェアした投稿 -




BIG3をやってくぞ!

ジムに通うようになってから約1年、ちょこちょこスクワット、ベンチプレス、デッドリフトという「BIG3」もかじっていましたがせっかくの総量期間、このBIG3をやり込んでいったら体力も筋力もアップできるのでは? という考えに至りました。
BIG3をやると骨格が鍛えられる=骨の周りにつく筋肉も増えるそうです。
単純に目標設定&クリアしてくの好き、とにかく持ち上げられたらカッコイイ・・・てゆー気持ちもあるんですけどね。
怪我や故障をしないよう気をつけながらがんばるぞ!





タイトルに「女の増量日記」って入れてみました。

「日」記じゃないけど。
自分が増量(バルクアップ)期を過ごしてよう!って思って参考になる情報がないかググった時に、女性の増量に関するブログ・ネット情報がなかなかヒットしなくて。(単にキーワードが貧弱だったのかもしれないけど)
高カロリーなもの食べちゃった(てへぺろ)っていう「デブ活」とか、増量中or増量したっていう結果報告の写真・簡単な文章は見つかったんだけどね。
増量、ちゃんと成功させたいので途中経過をアップしていくつもりです。


変われ、見た目!
増えろ、筋肉量!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。