2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の部屋

市役所等で住所変更の手続きをしに出かけていました。 マイナンバーの通知がきた時に「せっかくだしカードも作っとくか」と気軽に申請していましたが、申請当時と住所が変わってしまったということに窓口で気づきました。 受け取りの時に変更したこと申し出…

素踊りおいしい、嬉しい@藤間勘十郎 春秋座花形舞踊公演

先週末は、京都造形芸術大学内・春秋座での『藤間勘十郎 春秋座花形舞踊公演』を観に行っておりました。引っ越し作業で前日夜中の2時過ぎまで起きていたこともあり、当日はいつも通り家を出る時間が遅れ・・・今回の公演限定のお弁当が売り切れてないか心配でし…

引越し作業完了

いよいよ、憧れのアパートメントに入居! 敷金礼金、運送料や家具購入等含めて今回の引っ越しにかかった費用は224,749円! 素適なお部屋を作っていきたい( ^ω^)・・・

LIGブログに寄稿しました~改めて『無限の住人』を読んでいきます~

LIGブログ漫画チャンネルに第5回目の寄稿をさせていただきました。

宝塚雪組公演『浪漫活劇るろうに剣心』感想でござる!

natalie.mu去年から楽しみにしていた宝塚歌劇雪組公演『るろうに剣心』、2月20日に観てまいりました! あのビジュアルを見て、期待しかなかったるろファンです! CDドラマ(緒方恵美さんバージョンの剣心)聴いたり、アニメはテレビ版全部とOVA追憶編・星霜…

日刊オレラに寄稿しました~私信めいたこと~

https://www.pakutaso.com/20160205053post-7026.html 今月も、日刊オレラに寄稿させていただきました。 今回の記事は思いっきり私信めいた内容です。

今度のお部屋は「アリエッティみたいなお部屋」にしたい!新しく買ったものなどまとめ。

引っ越しまであと少し。 憧れのおうちに引っ越せるー! と決まってから「今度のお部屋はこんな風にしたい・・・」と手帳に書き出しながら妄想を続けています。 理想としては『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティのお部屋。

引っ越し前だけど入居先の部屋を掃除しに行きました。その他、引越し前にすることまとめなど。

今度の引越し先の家主さんはゆるい感じの方なのか、入居日前なのですが鍵の引き渡しオッケー! だったので早速不動産屋さんで受け取ってきました。 入居日前にお掃除ができるなんてラッキー。 フローリングということもあり、内見日も、そして今日の掃除前も…

引越しを前に、今までの部屋画像とともに住まいを振り返る。

インフルエンザに罹っていました。 生まれて初めてだったので本当に「まさか自分が」というのが正直な感想です。 前兆はありました。 寒気がしたので「風邪のひきはじめかな~そういう時って熱々のお風呂にはいってガーっと悪いモノ出しちゃうといいんだよね…

初めて「片道書簡」を読みに来てくれた人のための9カテゴリ

片道書簡って初めて来たけどどんなブログなの? このたびは遊びにきてくれてありがとうございます。 2013年から500記事以上もの記事がありますが、閉鎖した前ブログのデータを移行してきているせいです。 年月が経つと記事のスタイルも変わり、興味のあるこ…

ライブショーリニューアル前なのでワンピースタワーで麦わらの一味と記念写真撮ってきたよい!

2015年3月から上演がスタートしたワンピースタワー ライブショー”WELCOME TO TONGARI MYSTERY TOUR”が4月10日でファイナル。 4月23日からリニューアルされるというので、リニューアル前に行ける最後のチャンスかも?! ということでおとついの土曜日に行ってき…

舞台版『無限の住人』感想

先日こんなことを書き連ねて楽しみにしていた劇団ヘロヘロQカムパニーさんの舞台版『無限の住人』を観てまいりました。 shiba-fu.hatenablog.com

シェアハウスからアパートメントへ引っ越します。

先週、お隣の部屋のバンドマンくんが東京へ旅立っていきました。 「向こうで何すんの?」て聞いたら「まあ適当に」って。 そこらへん、若者だなぁ~・・・羨ましくもあり。旅立ちに際してお米やビール、そして余った段ボールをもらいました。そんな私も、親から…

雨宝院の「数量限定」御守り 

先週末はふと思い立って上京区にある雨宝院さんへお参りしてきました。 家から自転車で30分くらい。 冬の空気をすいすい切り裂いて走るのも、たまには良いものです。 つい最近まで冬より夏の方が好きでしたが、だんだんと冬のキンとした空気もまたよきもの哉…

『元禄港歌』―2016年、今年の“猿”始め―

Twitterタイムラインで、先月の東京公演についてのアツい感想がどんどん流れてきて、それを読むにつけて観劇が待ち遠しかった『元禄港歌-千年の恋の森-』。 始まりました、大阪公演。 昨日、やっと観ることが叶いました。

リニューアルした日刊オレラに寄稿しました~書くこと、記録すること~

ご存知だろうか・・・私も参加させていただいている日刊オレラがつい先日よりおおむね日刊オレラとしてリニューアルしたことを・・・。 orera.hatenablog.com

今の気分で選んでみました! #私を構成する9枚

近頃、ブログやTwitterで 「私を構成する9枚のCD」 というものが流行っているらしく、たっつんさんやけいろーさんの記事を見たらなるほど他人がどんな音楽を聴いてる/聴いてきたのかを知るって面白い。ok723.hatenablog.comyamayoshi.hatenablog.comたっつん…

LIGブログに寄稿しました~ヲタクに恋は難しい~

LIGさんの漫画チャンネル、第4回目の寄稿をさせていただきました。今回はこのマンガがすごい!オンナ編で1位を獲得した『ヲタクに恋は難しい』です。