2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【SOXAI RING 1】スマートリング、はじめます。

やっぱり年齢が上がってくると、生活とか身体に関するモノに関心が高まります。 睡眠の質なんか、特に。 まずはサイジングキット取り寄せ~サイズ確定、商品受け取り、充電まで。

ゆる学徒カフェ、おかわりっ。

2度目のゆる学徒カフェ来訪。 今回はKIRIEのハニートースト・アイス付きをいただきました♡

天翔る白鳥を見送る

2024年1月27日(日)、澤瀉屋送る会に参列してまいりました。私はおもだか会の後援会会員なので2023年11月にご案内をいただきました。 ポストを開けて封筒を見つけた瞬間は「送る会については松竹の回答待ちということだったけれど、ついに……」と、ちょっと…

気がついたらEvernoteが終わっていた

ライフログっていう言葉、流行りましたね~~~。 つい最近、YouTubeラジオでこの単語を耳にして「わ~~~!!あったあった!!なんか なんでもかんでもクラウドに保存してた時期あった!!」と懐かしくなりました。 私はEvernoteに保存派でした。 8年前に…

Bluetooth連結・インク不要のサーマルプリンターPhomemo 使いはじめ

ポータブルサーマルプリンター Phomemo (型番:M04AS)を 買いました。ふだん、YouTubeでは手帳の書き方・デコり方動画を観ることがちょこちょこあって、その中でPhomemo (フォメモ)を紹介している動画がいくつかあり、気になる商品でした。 感熱紙やイン…

やたらと「凶」が出ると評判のおみくじを引いたら予定通り「凶」が出た

初詣に行った神社でお守りは買ったけれど、おみくじは引いていなかったな、と思い至り突発的に出かけたのが今日の昼過ぎ。 年末に映画『首』を観たことだし、信長を祀る神社に行ってみようか。京都 建勲神社 (御祭神 織田信長公)|公式サイト 刀剣乱舞ゆか…

雨宮まみ『40歳がくる!』が書籍化されていた

いまの私は 40代に入って3年と7カ月。 いまだに「女子」を「こじらせて」もいるようでもあるし、恋愛や結婚よりも老後や親の介護の話題の方が断然 興味があるし、30代だった頃と比べるとチャレンジ精神は大幅減退しているにも関わらず、いつだって不安定だ。…

2024年の目標など

損保大学 法務・税務合格 会社で取得推奨されているのと、毎年の「今年の年間目標」に設定することが底をついてきているので。 何より取得できれば資格手当として月額3,000円プラス。 数ヶ月集中して勉強して、あとは不労所得を得ようという算段。 取得した…