2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【109シネマズプレミアム新宿】映画館でたっぷり半日間を過ごしてきました

映画館フロアは広々してて静かーだし、ソファやクッションも座り心地よしで、上映前は読書、鑑賞後はゆっくり感想メモとかできるし、入ってから出るまで6時間弱を映画館で過ごしました。 サブスクですぐ映画が観れる今、映画を「観に行く」ことが特別な体験…

地方から、ゆる学徒カフェへお出かけしてきたよ。

今月はゆる学徒カフェに行ってきました〜京都から。 昼はカフェ、夜はイベントと1日楽しんできました。

40代のシミ取り / 色素が戻ってきたシミにピコレーザー再照射してきました

人生初のレーザー治療をしてから約5年が経過。 昨年末くらいに、ふと「あれ?なんか色素、戻ってきてる???」と鏡を見て気づいてしまいました。 2年前から始めたホルモン治療のせい?? 会社が夏休み中にもう一度レーザー当てに行くか、と決心したのでした…

【2023年版】ズボラ資産管理方法まとめ

私たちの生活に必要不可欠な「お金」。 世の中にはお金を稼ぐ方法、貯蓄や投資をすすめる情報が溢れかえっていますが、実際に資産を増やしていくのはむずかしいㅠㅜ 30代半ばには趣味の観劇やお稽古事、その他もろもろの支出で、年間100万円ほど溶かしていま…