減量経過報告(3ヵ月目前半)ダイエッターオフ会と韓国旅行がありました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おはようございます無一(@dekajiri_hoshii)です。
8月前半の減量状況報告ポストです。

Twitterより



停滞期打破なるか? 3泊韓国旅行

ダイエッターオフ会前はガンガン数値が減っていた体脂肪率。
一時は17%台も何日かあって、テンションもあがりまくり!!!
だったのですが、オフ会が終わり、今月の生理も終わり、なんだかひと段落ついてしまったのか最近では18%~19%台に。
大事なのは見た目と頭ではわかっていますが、数字を見ちゃうと残念な気持ちになります。

これって停滞期なのかな~~~?

そこで、単純に考えることは「今月もチートデー入れるか~~~!」なんですよね。


そこは抜かりなく(?)、元々、半年以上前からお盆の時期に韓国旅行を計画していたのです。
もう日々、YouTubeで情報収集もしてあの店にアレを食べに行く! 配達チキンを体験してみる! 等々夢を膨らませていました。
減量を始めてから「ここで旅行を口実に好き放題食べるのってめちゃくちゃ不安だし無駄に罪悪感まで感じるよね~」って考えがムクムク頭をもたげていたのですが、せっかくの、待ちに待っての韓国旅行。
昼間はある程度好きな物を食べようじゃないかと考えを改めました。


3泊4日韓国旅行での食事

f:id:GOUNN69:20180811133200j:plain

キッチンがついているレジデンスタイプの宿泊先だったので、朝くらいはいつもの食事をしようとオートミールとプロテイン持参(笑)
毎朝、プロテイン+オートミール+向こうのスーパーで買ったキムチ。
日によってヨーグルト追加したり前日の残りのチキンを追加したりで過ごしました。

あとはなんだかんだいって半年間計画してた旅行だし!と結構食べてて、毎晩太田胃散飲んでました←
ただ、量は食べられなかったので朝は固定メニュー、昼か夜にめいっぱい食べて、あとの1食は軽めにしたりして調整って感じの4日間だったかな。



バナナウユ(バナナ牛乳)シェイク!

f:id:GOUNN69:20180812135311j:plain


チキン!

f:id:GOUNN69:20180818115115p:plain


テジクッパ!

f:id:GOUNN69:20180813193006j:plain


トッポギ!

f:id:GOUNN69:20180818115109p:plain


釜山に移動してヤンニョムケジャン定食!

f:id:GOUNN69:20180818115122p:plain





帰国してからチャンネル登録しているyukoさんの動画が更新されていて、自分の中での一大イベントも終わったし気を引き締めてがんばっていこうとモチベいただきました。

www.youtube.com


yukoさんと減量時期がかぶっているので食事とかトレーニングについてとか、メンタルについて共感したり勉強したりがたくさんあります!

yukoさんも朝の有酸素運動を始めていて、この間アップされていた動画でも「朝から有酸素、やりきってます」って言ってて。
私は先月から始めた朝ウォーキングに身体が慣れ始めてきちゃって、全然燃焼できてないし、途中にいる猫にかまけて休憩時間が長くなってたりしてました。
心機一転。
これまでは時々しか歩きに行っていなかった近所のお寺さんまでをウォーキングコースにすることに決めて、今朝から始めました!
小一時間かかるからこれからは毎朝ちゃっちゃと行動しなくちゃ。
時間に制限がある方がうまくいくかも?!
私は夜ウォーキングより、朝の空腹時ウォーキング派です。
(起床後プロテイン飲んで、しばらくしてからBCAA飲んで出発)


活動量計による今朝の運動グラフ。
ジムって表示されちゃってるけどウォーキング。
坂道、階段たくさんやからそれだけ息があがるんです。
ついでに階段トレーニング取り入れてみてます。
この数値が正確なのかはわかりませんが、汗もかいたし身体使った~って感じはちゃんとしてるからOK。

f:id:GOUNN69:20180818115152p:plain



数値の推移

f:id:GOUNN69:20180818055747j:plain

結構変動しまくりな数値。
でも、昨日は東京観劇遠征で1日座りっぱなし&食事が20時前に終了していたので今朝の体重が42kg台に入ってしまい、これは筋肉減ってるじゃろ??? という状況になってます。
ジムトレに行く日や週末は脂質を抑えながらもっと量を食べた方がいいよね?!




8月17日朝の時点でのサイズは・・・
W 60cm
H 81cm
太もも 48cm
膝上 36cm
ふくらはぎ 31.5cm


ちなみに先月末のサイズは・・・
W60cm
H81cm
太もも 48cm
膝上 34cm
ふくらはぎ 31.5cm


か、変わってない・・・!!!
現状維持し過ぎやろwww
オフ会とか旅行があったわりには現状維持ならOKかな?


月末には会社の夏季研修・・・夜の懇親会がちょっと厄介だな~と思ってます。
たぶんビアガーデンなんですよ。
ビールと言えば、韓国行った時もチメッ(チキンとビールを楽しむこと)しなかったんですよ、私!!
今までなら「チキン食べる時はもちろんビールだよね~ウェ~~イ!!」ってなってたであろうに。
だから懇親会もひっそり乗り切るつもりです。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。