2回目のレーザーをあてました【シミ取りピコレーザー】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180902052029j:plain
タイトル通り2回目のピコレーザーをあててきました@sweetbean_twです。
おはようございます。

前回の記事はこちら。
shiba-fu.hatenablog.com


定期診察前の写真

寝起き時

f:id:GOUNN69:20180901092754j:plain



ファンデ・コンシーラーあり

f:id:GOUNN69:20180901102202j:plain



前回の診察時に、状態を診て「やっぱり色素沈着しちゃってる」となったらもう一度レーザーしてましょうかと言われていました。

今回診察してくださったのは院長先生。

「濃くなっている部分だけじゃなくて、全体的にもういちどあてておいた方が良いと思いますが、どうします?」

正直、予算的に全体に再度あてるとなるとかなりの出費なので濃くなっている部分だけでいいと考えていた私。

「でも、また前回と同じだけの費用がかかるんですよね?」

ここで予想外の回答。

「あっ、かからないですよ。かかるのはいつものお薬と防護シートです」




え!
美容室のお直しカットと同じ考え???
聞いてなかった・・・(たぶん。お金のことなので事前に聞いてたら絶対覚えてますw)

「じゃあ、お願いします」←現金w


そのまま施術室へ移動して・・・

「はい、じゃあやっていきますね」





前回は40分間、麻酔クリームを塗って待機していた時間があったのですが、今回はそれはなし。
全体を4分割にして、バチバチと当ててはドライアイスシートで冷却を繰り返し。
レーザー自体は体感的に1~2分。3分間以内には終わってましたね。
アシスタントのお姉さんに「今回は麻酔無かったんですね~」と施術後言ったら「麻酔はめったにしないんですよ~前回は多分、大きさが結構大きかったことと、レーザー初めてだったからやったんだと思います。でも、普通はこれくらいの大きさでも麻酔無しですね~」。
(前回のレーザー照射は別の先生でした)

診察室での経過診察から施術、お会計までで約20分間。
本当に、レーザー照射って気軽にできるものなんだな~と改めて実感した診察日でした。


今回も真っ赤になりました

f:id:GOUNN69:20180901144038j:plain


防護シールを貼って帰ってきて見たところ、ほんの一部分、血が出たように他の部分より色が赤く濃くなっているところがありましたが、もうシールの下だし・・・。

シールの上からメイクはできますが気持ち的にできるだけ触らずそっとしておきたいので、プライベートで人に会う時以外、会社に行く時は目元メイクだけ&マスク生活をします。




週末、再び照射後の経過診察です。

ほいでは、また~~~o(・д´・+)9”


marshmallow-qa.com
マシュマロへのお返事はTwitterで行います。