2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【きょうのさくら】3月31日(月)晴れ 左京

吉田神社の鳥居側から。去年は自転車で市内の桜を見て回りましたが、今年はタブレット片手にウォーキングで。 晴れた朝はお花見スポットまで歩くついでにIngress―さくらグレスをしようかな、と。吉田山の三角点のほうまで上がって、また降りてきました。朝歩…

Ingressはじめて1ヶ月だけど、XMアノマリー Shonin -証人- 京都に参加してきました!

前回、リアル課金に踏み切ったのも3月28日開催の京都証人に参加するという目標があったからこそ。 リアルお友だちも参加するのでイベント初参加の私も心強かった! せっかくの京都イベントなので着物で参加・・・「着物グレス」!

リアル課金生活、はじめました。 #Ingress

Ingressを始めて約ひと月。 昨日、A6にレベルアップできました。インカツ始めました。 - しばふブログshiba-fu.hatenablog.com今までお出かけ中にタブレットを開くのはSNSやメールチェックとかLINEやり取りくらいだったのが、Ingressを始めてからは「スキャ…

2015年春~夏服の準備を始めました。

「冬のあいだは京都を離れる」と言っていたシェアメイトが帰宅したので変なことで春を感じています。そろそろ春らしく通勤! 職業別OLの先取りお仕事コーデネットでもこんな記事が出ていたこともあり、実質的にはGWまでは寒さとあったかさを繰り返す時期だけ…

旬のホタルイカ、菜の花で和え物。

舞のお稽古の大先輩に「旬のものを食べることはすごく大事です」と言われたのを思い出したので、ホタルイカと菜の花のおろし合えをつくってみました。 味付けはてきとーに、オールマイティ調味料・めんつゆと高知北川村のゆずしぼり汁をぶっかけて。観劇で伊…

ほぼ四時ラーになりました。

よじらー。 朝四時に起きて活動を始める人のこと。 五時起きさんはごじらーだそうです。去年もやっていた朝活。 去年はもっぱら「出勤前に市川猿之助出演ドラマを見るため」でしたが、朝活、はじめてます。 - しばふブログ今年は1月末から試験勉強のために再…

【きょうのさくら】3月8日(日)曇り 東山

今日の桜はちおいんさん。ちょっと気が向いて知恩院さんの方に向かって歩いていたら、和順会館横のお宅の桜の花が満開でした。そのまま八坂さんへ抜けて行ったら祇園大茶会が開催されていました。着々と春めいてきています。

酒粕をたくさんもらったので今夜は鶏肉の西京焼き風。

会社の子に酒粕をたくさんいただきました♡ その子に教えてもらったレシピを思い出しつつ。味噌と酒粕とみりんと砂糖をよく混ぜ合わせたところに鶏肉をインしてひと晩漬け込み焼くだけ。 味噌を、お正月にお雑煮を作ったきりで余らせてた白味噌にしたので砂糖…

インカツ始めました。

婚活でも妊活でもありません。 「イン活」となるとインターンシップ活動らしいですね。ちょっと前からフォローしているネット記事などで目に入ってくるようになったIngress(イングレス)。 Twitterで「気になる!」とつぶやいたら早速フォロワーさんから招…