2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめ

私にしては珍しく「今月の目標」を立てていました。 shiba-fu.hatenablog.comさて、今月の結果は・・・

日刊オレラに寄稿しました~桜の時になりました~

こんばんは。 本日、日刊オレラさんの方に記事がアップされました。orera.hatenablog.com

【コ】皆が活用する蒸籠といふものを 私も使ってみんとてするなり。

アパートメントの自炊組はみんな持ってるせいろ。 私も買いました! そして、せいろを買ったらまず蒸したいのはお野菜!

大衆演劇デビュー@浅草木馬館3月公演 劇団美山

3連休の2/3は東京で過ごしました。 朝と晩に別の用事を入れていて、昼間に時間が空くからどこか行けるぞ? 朝に浅草に行くし、そのまま木馬館に行っちゃおうか? 梅沢富美男さんや「ふたがしら」の早乙女太一くん、金魚の舞@二条城の荒城蘭太郎くんくらいし…

LIGブログに寄稿しました~お慕い申し上げます~

LIGブログ漫画チャンネルに寄稿しました。 今回はちょっと個人的な思い入れもある作品の紹介となりました。 liginc.co.jp

初めてのSHOCK

3月20日夜・・・観てきました。 堂本光一さんの『Endless SHOCK』@帝国劇場! これからショック、受けてくる!#endlessshock2016 #堂本光一

ワンピース歌舞伎、もはや1日レジャー

3連休最終日、121日ぶりの航海に出てきていました。 去年の11月新橋演舞場以来、大阪松竹座でのワンピース歌舞伎観劇です。

日刊オレラに寄稿しました~桃尻娘をねらえ!~

今月の日刊オレラへの寄稿は「おしりのケア」についてです。 特別なことは申し上げていませんし、きっとこれは世間一般の女子としては当たり前のことかもしれないと思い始めてもいます。 どうなんでしょう。

【コ】皮付き野菜の肉じゃがで手料理セラピー

私がよく読みにいくブログで紹介されていた『私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない』という本を読みました。 著者は食の総合コンサルタント・小倉朋子さん。タイトルだけでも「あーそうそう、心身共になんだかイライラ調子の…

【コ】レシピ通りに作ったためしがない

今夜は岩崎啓子さんの『いろいろ蒸す』という本のレシピを参考に作ってみました。 今、いちばんの興味は蒸し料理にあるのです。 電子レンジ代わりにもなる調理法!

パレードを見送ってきた話。

By Abbie yang - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=22558877 ももいろクローバーZ 5大ドームツアー@大阪AMARANTHUSに行ってきました! 京都に戻ってくる最中も電車の中でそこかしこからモノノフた…

【コ】まかない風 餃子炒飯

この前のテレビで中華料理屋さんのまかない飯として紹介されていたレシピ(うろ覚え)です。

【コ】ズボラ飯! 塩らーめんカルボナーラ

先日、部屋の中で調理したくないので共有スペースで調理をしている、共有スペースにガスがひかれていなかったのでカセットコンロを使い始めたということを書きました。 久々に自炊熱も復活してきているので料理が「うまくできたら」ブログにアップしていこう…

『トランクひとつのモノで暮らす』を読んで。 

トランクひとつのモノで暮らす作者:エリサ主婦の友社Amazon 近頃またミニマリストさんの書籍発売ラッシュですね。 ささっとですが内容をチェックした中でも特に魔法使いのシンプルライフ・エリサ(id:erisalife) さんの『トランクひとつのモノで暮らす』にピ…

INOBUNの雑貨で表札を作りました。

引っ越してきて1週間が経ちました。 昨日は以前、複数シーズンにわたって参加していたダンスワークショップの修了公演のお手伝いに行っていて、そこでみんなと近況報告をしたら「そこ、嫁が前住んでたで」「あの子も住んでたで」と共通の知り合いダンサーさ…

ウワサのGYOZA OHSHOに行ってきたよい!

先月ネットニュースで見てすごく・・・気になっていたGYOZA OHSHO 烏丸御池に行ってきました。

2016年3月の目標っ!

3月に入ったのに、昨日は雪が降りましたね。 『春の雪』はミシマでしたっけ。 どんぴしゃ『三月の雪』はマッキーでしたね。www.nicovideo.jp 写真は部屋の窓からの雪模様です。