2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は、カレーだろ。

グリーンカレー素麺がおいしいというので、試してみました。 暑かった\(^o^)/M脇さんからいただいたレモンディップを使って豚しゃぶサラダ。 豚ってさわやか風味が似合うよね♡昨日は、ここ数週間突発的に膝の調子がおかしくなっていたので念のため通院。 …

京都みなみ会館 京都怪奇映画祭に魔人・加藤降臨!マタンゴ(ならぬ、きのこもち)も食べたよ♡

時々、思い出したようにみなみ会館の上映スケジュールをチェックしているのですが、その中で見つけたのがこのイベント! 京都みなみ会館 » 【オールナイト上映】8/16(土)<京都怪奇映画祭ナイト> 嶋田久作さんが来館・・・だと?! 上映作品いちばん目は『帝都…

江戸たまごをおとりよせ。

夏休み前半は有馬に淡路とお出かけの連続だったので、今日・明日はひきこもります。 おとりよせしていた銀座若菜の「江戸たまご」が届いたので今夜はまず、こちらで乾杯。 先月、読んだ『先生のおとりよせ』でも紹介されていた、お弁当のおかずにも酒の肴に…

お馬さんと海泳ぎ♡

やっべえ・・・!!!! 今朝起きての第一声はお約束のコレでした。 今日はハーモニーファーム淡路で「海泳ぎ」乗馬の日。 台風11号の影響で11日に入れていた予約がキャンセルになったので、今日に振り替えてもらい楽しみに、楽しみにしていた海泳ぎ。 楽しみすぎて…

町家の夏は涼しいけど暑いぞ。

Y田氏がムーミンカフェのお土産をくれたので、今夜はニョロニョロパスタです♡オリーブオイルがきれてしまっていて急遽、ごま油とバルサミコ酢、レモン汁で味付けしたけど・・・やっぱりオリーブオイルの方がそれっぽい感じに仕上がると思います。 久しぶりに早…

鮭子、現る。

アボガドとソーセージの玉子丼。 ひとり暮らしは楽ちんだなあ。 今日からおうちにNewwwwwwwwwwwwwwww住人・鮭子(しゃけこ)が仲間入り。 さっきまでめいちゃんと3人で女子会してました。 だって、まるはまだ会社、ともきも残業、まっくすは東京に行っちゃっ…