2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 椅子納め OZZFEST JAPAN 2015

日刊オレラさんへも寄稿したりして楽しみにしていたOZZFEST JAPAN 2015に行ってきました。shiba-fu.hatenablog.com

三十路独女だから独りでワンピースタワーに行ってきたの巻、其の一。

別に独女関係ありませんでした一緒に行ってくれる大きなおともだちがいなかったので独りで行ってきたよ、というだけの記事です。 ぼっちピース。ちなみに、2016年7月版レポはこちら。

ワンピース歌舞伎~おかわり~

10月、開幕後すぐの週末に観劇してから約1ヶ月。 二度目のワンピース観劇でした。ちょっと恥ずかしい感想はいつも通りノートにしたためることとして・・・まとめ的な記事も前回アップしているので今回はほんのメモ程度にとどめようと思います。 だって、ワンピ…

日刊オレラに寄稿しました!~私のOZZFEST JAPAN 2015の推しバンドは人間椅子です~

今回は11月21日・22日に幕張メッセで開催のロックフェス・OZZFEST JAPAN 2015について寄稿させていただきました! orera.hatenablog.com そして、常日頃から推しているバンド「人間椅子」についてつらつらと書いています。

秋の夕べに金魚の舞―アートアクアリウム城に行ってきました。

去年、行ってみたいと思いつつも機会がなくて行けなかったアートアクアリウム城に行ってきました。

【2015年版】湯豆腐、紅葉、アクアリウム・・・この秋を楽しむデートスポットならここ!おすすめ5選【京都】

昨日は石川県在住の男性・よこちゃんが京都に遊びに来てくれたので一緒におでかけをしてきたのですが。 そういえばこの前、会社の子に「京都でデートするならどこがある~?」と聞かれたっけ、と思い出し、自分が今日(男性とお出かけという意味で)京都デー…

日刊オレラに寄稿しました ~美尻王に、おれはなる!~

本日、日刊オレラに寄稿記事がアップされました。 今回の記事は再び腹筋レポです。orera.hatenablog.comスクワットは尻に効く。 腹にも効く。 そして、健康は足腰の強さから。働きマンのみんなも、スクワットやろうぜ! 記事を書いているのはこんな人です。 …

【あおむしくらぶ】バケツ稲を収穫、脱穀・もみすり・精米しておいしくいただきました。

約半年間育ててきたバケツ稲を収穫しました 2週間程、陰干しした稲をそろそろいただくことにしました。 バケツ稲のしおりに掲載されている手順通りに作業します。 【脱穀】 割り箸で稲穂をはさんでしごきます。 【籾摺り】 すり鉢にお米を入れて、(すりこぎ…

日刊オレラに寄稿しました!~旅について思ったこと~

先月行ってきたチベット旅行記のほんのさわりの部分を寄稿しました。orera.hatenablog.com アルバム用にプリントする写真選びなどを始めています。 写真を入れるだけでなく、ひと言メモや感想を書き込んでいくので毎回時間がかかるのですがそう何度もできる…

Loft PlusOne Westのアングラ空間で「暇な女子大生」の闇を感じてきました!

“あの”暇女さんに会いにロフトプラスワンウエストに行ってきました! 去年、この記事に出会って以降、ブログを拝読させていただいている「暇な女子大生」さん。joshi-daisei.hatenablog.com今年8月に著書を出版されました! そしてこの度、大阪でもトークイ…