【 #Radiotalk あり】ジャーナリングで1年を振り返り

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20181222221918p:plain

こんばんは。
無一(@sweetbean_tw)です。
たまに(でごめんなさい!)タイムラインをまとめて遡って見ていろんな気づきをもらっているたっつん(@tatsuun7 )さんがよくRTしている、あやにーさんのVoicyを私も最近よく聴いています。
というか、毎日聴くようになってます^^


この回を聴いて、私もやってみようと思ったのが「ジャーナリング」というもの。
毎年12月になるとなんとなく「1年の振り返りをしよう!」って思うじゃないですか。
日記風につらつらと書き連ねるのも、記憶を呼び起こすという意味ではいいですがやはりそこからもうちょっと踏み込んで、これからはどうしたら自分を成長させられるかについて考えなくちゃな~と思うわけですよ。
大人ですから。

というわけで週末は2018年、自分が何をしてきたかについて考えをめぐらせてみました!


radiotalk.jp




こんな感じで大きく3つの項目についてのこれまでとこれからについて考えたのですが
2018年最大の出来事は、子会社への転籍でした。



元々私は子会社の社員でした。
それが人員削減のため親会社へ転籍するように言われ親会社の社員として約8年間過ごして、
つい先月に人員不足のために再度子会社に転籍命令が出た・・・となんとも会社都合の人事なわけですが
子会社の方の課長さんからのご指名♡ということもあり、それならばと了承した次第です。
実際、移動してみたら課長はほぼ外出の、以前とは比べ物にならないくらいの忙しい部署になってしまっていて、そりゃ以前働いていた人間を呼び入れる方が効率的で課長の負担も少ないよな~とすごく納得していますし、その補充メンバーに指名してもらえたのってそれだけ期待されてるって考えてよいことですよね。
業務的に年明けには初歩的な資格試験を受けて合格してこないと始まらないんですが、早くパスしてとりあえず早く日常業務をこなせるようになりたい、
それに慣れたらプラスの資格試験に挑戦していくのもいいな
と、親会社にいた頃よりも会社の仕事に対して前向きな気持ちになれていますよ。


さらに、今回の異動はなんだかとっても運命的なものを感じています。
というのも、ゲッターズ飯田さんの占い本によると来年の私は試練の年で運気は低迷するそうなんです。
その心構えとしては、前回の運気低迷時期である今から11年~12年前に起こったことを思い返してみてというアドバイスが出てるんです。
遡ってみると現会社=子会社に入社した年が今から11年前のことなんです。
ここ読んだ時にえっ?! て思いましたよね。
運気は低迷するかもしれないけれど自分にとっては、再び新しい環境でスタートを切って行く挑戦・試練の年
それが2019年になっていくんでしょうね。


ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版



marshmallow-qa.com
匿名メッセージやRadiotalkリクエストなどはこちらへ。
Twitter上でお返事させていただきます。