2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースキルの文系女子だけどITパスポート試験に合格したよ。

三度目の正直で合格基準パス出来ました! ちょっと英語もできないノースキルの文系はこれからどうすべきか (PHP新書)風なタイトル(笑) 面白そうな本なので近々読んでみたいと思っています。今日はITパスポート試験を受験してきました。会社で目標管理シー…

晴れた日には予定をひとつキャンセルして。

気がつけば2月ももう下旬。今週末は思い切って以前から入っていた予定をひとつ、キャンセルしました。週半ばから頭痛も続き少し低空飛行な感じで数日送っていたからなのですが、これはきっと「ゆっくりしたい」という身体からのサインだと感じたからです。予…

ナニワで男と女を見てきたで。~傾城反魂香「吃又」 四代目がんじろはんの又平・四代目猿之助のお徳~

本日は松竹座でのがんじろはん(中村鴈治郎)襲名披露公演へ行ってきました。今年初の松竹座。 ということで、水掛け不動さんにもお参り。今年もたのしく、たくさんの四代目(猿之助さん)のお芝居が見れますように。久しぶりに夫婦善哉も食べて、いざ劇場へ…

Evernote生活7ヶ月目の利用状況をまとめてみた。

去年の春から始めたEvernote生活。 http://blog.evernote.com/jp/2014/08/08/43724記事によると日本のEvernoteユーザ女性比率は20%弱なんだそうです! たしかに、会社の子にも「アタシの周りでEvernoteなんか使ってんのDさんくらいだし!」と言われます(笑…

【きょうのさくら】桜、いちばんのり。

御池通りの桜、通称「御池桜」が咲いていました。この桜、案内板によれば「不断桜」という種類で、例年12月から4月頃にかけて花を咲かせます。あとひと月半もしたら、桜の季節がやってくると思えばこの寒さも乗り切れるლ(´ڡ`ლ)

シェアハウスのちょっとおしゃれな洗面台♡

今のシェアハウスで気に入っているスポットNo.1。 ちょっと外国風な洗面台❤(。☌ᴗ☌。)今朝は思い立って、みんなが起き出してこないうちに磨き掃除を。 最近、愛用している激落ち ポイポイ。 本当に洗剤なしで水垢などの汚れがすいすい取れていくのでドラッグス…

今日から1年、幸せな気持ちがたくさん舞い込みますように・・・吉田の節分祭に行ってきました。

今日は節分。 今年は左京区民に出戻ったことだし、京都に来てから気になりつつも行ったことのなかった吉田の節分に行ってみました! 平安京の鎮守神として創建された吉田神社の節分祭は、室町時代に開始されて以来、京都の一大行事として、毎年多くの人が参…

きれいなおしりは保湿から!クリームを塗るだけでおしりの手触りが段違いによくなった話。

ハイジニーナ生活を始めてから、大きく変わったことがひとつ。脱毛した前の部分への保湿ついでに、後ろ(おしり)にも保湿するようにしていたらいつの間にか赤ちゃんのような手触りに。「赤ちゃん」は言いすぎかもしれませんがそれくらい、ほわほわすべすべ…

流転のテルマ

「助けてくれ」。行方不明の兄からメールが届くと、大学生の徳丸は、父に頼まれて西チベットに旅立った。未知の土地で、徳丸は日本語のできる現地ガイド・ソナムを雇う。彼によると、兄が向かったのは外国人入域禁止エリアらしい‥‥。ガイドの中でもソナムし…