2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE LETTRS ~2016 New Year Special~ の夜

1月28日は半日有休が取れたので行ってきました渋谷・PARCO劇場。 坂東巳之助さん×夏帆さんの朗読劇『LOVE LETTERS』でした!今年はみっくん追っかけYEAR。 4月末までは月イチペースで観劇予定入れてますよー!(1月は2回)

【2016年冬観光】水族館にしんしんと降る“雪とくらげ”がとっても素敵だったよ【京都水族館】

小さいながらも楽しいまちの水族館「京都水族館」 shiba-fu.hatenablog.com この冬は「冬を楽しむインタラクティブアート 雪とくらげ」企画が開催中。どういうことなの?! ということで、行ってきました(∩´∀`)∩ワーイwww.kyoto-aquarium.com 小さいながらも楽し…

【舞台】来月上演の舞台版『無限の住人』が楽しみすぎる件について【妄想】

こんにちは。 推し漫画家は沙村広明先生 、京都在住の無一です。1月ももういくつ寝れば終了。 まさに「1月は行く」。 だがしかし、2月は現場もりだくさんなので逆に早くこい! て感じですよ。 2月の現場、個人的に推しは『無限の住人』です! ( 2016 年2 …

オトナ女子(笑)の革小物 ―パスケース編―

ちょっと前から新しいパスケースが欲しいなあと思っていました。ここ数年、使っているのがリラックマのもこもこパスケースでして・・・四捨五入したら四十になろうというオトナ女子(笑)がリラックマはねえだろwww と自分でツッコみつつ使っておりました。いえ、…

もうすぐバレンタイン。今年は神戸Frantzのチョコを贈ります。

バレンタインがあとひと月弱に迫ってまいりましたね! 今住んでるシェアハウスでも渡すことはないし、お稽古もお休みいただいてて先生に渡すこともないし、ご贔屓の役者さん・バンドメンバーへ宅配というのもアレだし、リアル気になる男子も1月16日現在いな…

LIGブログに寄稿しました~波よ聞いてくれ~

LIGさんの漫画チャンネル、第3回目の寄稿をさせていただきました。

やっぱりお肉! 新年会は「マンガ肉」をガブガブしてみない?

宴にはやっぱ肉でしょ?! 忘年会シーズン、クリスマスになると無性に豚肉盛り盛りのお鍋とかチキンが食べたくなりましたよね! 新年会シーズンでもやっぱりお肉が欲しい!豚、鶏、牛、羊、鹿、猪、カンガルー・・・種類にこだわらず「宴」の場には肉が欲しい!夢…

こいつぁ春から縁起がいいわぇ。新春浅草歌舞伎2016初日観劇。

年末実家へ帰省。 京都へ戻る最中に、昨年のワンピース歌舞伎で歌舞伎にハマりつつあるIさんをお誘いして、いったん浅草で観劇。 という年はじめでした。

2016年年初め 廻り年の厄払い、そして今年の目標

あけましておめでとうございます。 本当は昨日のうちに更新しようと思ったのですが、帰宅して晩ごはんを食べたら寝オチしていたため今の更新です。 今年の年末年始は思ったよりもテレビを見る時間が取れずちょっと残念な気持ちが残っていますが、2日に浅草新…

2016年 あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。ちなみに私は、今年は、年女で本厄です。振り切った一年にしていきたいと思いますので、引き続きご愛顧のほどを。 写真は去年富士山頂でのご来光です。 記事を書いているのはこんな人です。 タイトルクリックで詳しい…