2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年~2015年ふりかえり~

2015年さいごのポストになります。実家・茨城に帰るとネットで何かを検索するくらいはできるのですが、それ以上のことをする時間がないことが第一にあるのですが、WiMAXの電波も入らなくなるのです。 実家滞在の2日間のために課金してハイスピードモードにす…

喪女、花形歌舞伎俳優のトークショーへ行く の巻

先日の記事の通り、花形歌舞伎俳優・坂東巳之助丈のことを毎日考えるようになってしまった三十路喪女・無一です。 好きなライブハウスはMOJOです。 こんばんは。 12月23日(祝)には、みのしんトークショーのために上京しておりました。 以下、トークショー…

【ご報告】6ヶ月目に入りました。

エコー写真はこんな感じです♡

【ARASHI LIVE TOUR 2015】はじめての嵐コン!ヤフオクドームに行ってきました!【Japonism】 

秋にこんなエントリーを投稿していましたが、おとついが本番でした嵐ライブツアーJaponism! shiba-fu.hatenablog.comひとり参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

みの字と歌舞伎と掴む腕~2015年私的歌舞伎あれこれ~

11月25日で一旦の幕となったワンピース歌舞伎以降、ワンピロスの日々を送って・・・はおりません!わかったわ! 3Mね! て感じです!

LIGブログに寄稿しました~【漫画✕音楽】無限の住人と人間椅子~

LIGさんの漫画チャンネル、第2回目の寄稿をさせていただきました。

ポイントサイトを利用してPS Vitaを実質タダで入手したでござる の巻。

シュタゲの正統続編が発売になりましたよ! 以前、はてなブログのお題に乗じてこんな記事も書いた、ゲーム『STEINS;GATE』の最新作が12月10日に発売されました。shiba-fu.hatenablog.com

日刊オレラに寄稿しました!~あなたは、馬の女子大生サユリちゃんを知っているか?~

出典:走れ!サユリちゃん | Umabi - 今度の休みは、うまびより。 オレラさんに寄稿させていただきました。 もうすぐ有馬記念ということで、今回はJRAのwebオリジナルコンテンツの紹介を。

ご縁があってLIGブログ漫画チャンネルへの寄稿をさせていただくことになりました。

タイトルの通りなのですが、わたくし、無一は12月8日に晴れてLIGブログデビューをさせていただきました!とある方からのご紹介と、10月にアップした漫画ランキングと、そこらへんからご縁ができまして・・・いやはや、LIGさんですよ!サイトもブログもどこまで…

師走なので俺様のブログの1年を10本に掻い摘むよい!

谷中の猫 ブログ界の白い犬・ズイショさんが2015年を掻い摘んでいたので私も摘んでみようと思います。zuisho.hatenadiary.jpアクセスをたくさんいただけた記事よりも、アップした途端インターネットの波に掬われさらさら流れていってしまう記事の方が多い拙…

京都・木屋町で、話題の衝撃作『木屋町DARUMA』を見てきた!

京都・みなみ会館で上映されていた時に観に行けず、かと言ってこれは今後DVDでも出るかな~? 出せるのかな~? と悔やんでそのことをTwitterでつぶやいたらスタッフさんアカウントから「立誠シネマでも上映予定」とのリプをいただき、リベンジの日をどきど…

日刊オレラに寄稿しました~冬のお出かけ ワンピース歌舞伎以降の歌舞伎情報まとめ~

おはようございます無一です。 今日からいよいよ師走ですね。日刊オレラさんへ寄稿させていただきました。