インボディ測定してきました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180918065053j:plain

おはようございます無一(@dekajiri_hoshii)です。
この週末は女子トレーニーとの合トレをしてきましたよ。

www.instagram.com


からの~。
減量末期の身体の状態をチェックしたくてインボディ測定に行ってきました!
減量開始前には3Dスキャン測定をしてきたのですが、まぁ基本的な項目を見るのはインボディの方が家計にも優しいし・・・もにょもにょ。

shiba-fu.hatenablog.com


Inbodyとは・・・

InBody測定とは、体を構成する基本成分である体水分・たんぱく質・ミネラル・体脂肪を分析して数値化し、栄養状態に問題がないか、浮腫がないか、体組成の過不足を評価する検査


測定結果

う~~~~ん。
測ってくれたスタッフの方も「最初コンテストに出るって聞いてなかったのでアレ?って思っちゃったんですが」という前置きしつつ測定結果をプリントアウトしてきてくれました。

コレ、ちょっとどうなの?

という結果が出てきました。

f:id:GOUNN69:20180917205326j:plain


f:id:GOUNN69:20180917205350j:plain


たまたま電流通りやすかったのかな?
測定中少し話したからかな?
測定前に筋膜リリース15分やったからかな?
いくらなんでも体脂肪量少なすぎるやろ!
これ、ガチで競技やってる人の数値でない???
私、ゆーてもこれくらいやで???


数値はいまいちどうやろ?とは感じるものの、筋量はそこそこ保てて脂肪は減っているので減量としては成功しているんでしょう。


ただ、2枚目の下の方に表記されてるように代謝量が低めです。
たしかに今月に入ってから朝に測る体温がこれまでよりも下がっていて35度台の日がちらほら、筋トレを始める前の数値になっています。
今の身体の状態がベストオブベストかと言うと、そうではない、と言えますね。

スタッフさんからも大会が終わったら調整しましょうと言われました。
私もそうしたい。
現在も食べる量をやや増やすようにしています。



以上、大会前のコンディションを確かめてきましたの巻でした!

今週末は広島で開催される大会対策講習会に行って来ます!




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。