施術後のクリーム治療経過【シミ取りピコレーザー】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

6月にシミ取りピコレーザーを当て、以前よりもだいぶ色素が薄くなった@sweetbean_twです。
こんばんは。

前回の記事はこちら。
shiba-fu.hatenablog.com

6月末時点の写真

撮影した場所が違うものでだいぶ写真の色みが異なりますが、左がすっぴん時(室内撮影)で右がファンデーションを塗った時(室内だけど晴れた日の窓際撮影)です。
f:id:GOUNN69:20180728205107j:plain


クリーム治療開始、初日はかなりビビリました!

かさぶたも取れたので、今後はホワイトクリームを塗って色素を薄くしていきましょうということになってました。
その時処方してもらったのがこのハイドロキノンというもの。
本当はこれに、肌のターンオーバーを促進させるクリームを混ぜて塗るのがベストらしかったんですが、そっちのクリームはやや値が張るのでまずはこれ1種でようすを見るということになったのでした。

f:id:GOUNN69:20180623061545j:plain


処方してもらったその日の夜に、綿棒を使ってシミの部分にだけ塗布。
ごの時点でなんとなく、本当にかすかにピリッとした感じがありました。
でも、言われた通りに塗ってるし大丈夫だろうとそのまま寝て起きたら・・・


なんとなくシミの色素の薄い部分がピンク色になっていて、昨晩のピリッとした感じも少し残っている。
ほんの少しだけ痒い感じもしてきた。
気のせいかもしれないけれどほんの少し熱っぽい?(これはほんとに気のせいかも)
注意書きにもある通り、刺激感の出るクリームなのでこのくらいは大丈夫なのか?
でも、せっかく治療したのにクリーム治療で使い方を誤って全てがおじゃんになったら悲しすぎる!!

と、とりあえず現状を写真に撮ってLINEで問合せ。
クリニックのメールフォームは予約問い合わせのみだったのでLINE友達になっておいてよかったと思った瞬間。

f:id:GOUNN69:20180728183531j:plain


f:id:GOUNN69:20180728183422j:plain



お返事もちゃんといただけてひと安心。


ちょっと強いお薬だったのかな。
この日の夜は塗布しないことにしました。
その後、まずは1日おきに塗布。
2回目の塗布の翌朝は、最初に感じた刺激感もほぼなく安堵。
今では毎晩塗っていて、刺激等も全くありません。

クリーム治療における重要事項

ただ、これから注意しなければならないのは朝の洗顔をちゃんとすること。
これまでは水洗顔でした。
しかし、このクリームは紫外線を吸収しやすいものだそうで、朝ちゃんと落とした後に当たり前ながらUVケアをしないとなりません。
うちは南向きではないものの窓は半分曇りガラスとは言えそこそこ大きくて、なんとなく紫外線も入ってきているんだろうな~という気のする部屋です。

nanairo.jp



PCディスプレイからも紫外線って出てるらしいしさ~~~。
折よく会社ではブルーライトとかもカットしてくれる覗き見防止シートを買ってくれてたから良かったよ。
家でも買おう!

エレコム 液晶保護フィルム ブルーライトカット 15.6インチ 反射防止 EF-FL156WBL

エレコム 液晶保護フィルム ブルーライトカット 15.6インチ 反射防止 EF-FL156WBL


買った!!(笑)
もう私、用事のない時はほぼほぼPCで韓ドラ見たり、YouTube見たり、ブログ書いたりしてるから。
今まで何で貼ってなかったんだ(笑)


クリーム治療開始2週間後の写真

窓際で撮影。

f:id:GOUNN69:20180707073432j:plain



7月末時点の写真

今日は経過受信日でした。
名前を呼ばれて診察室に入る時にアシスタントのお姉さんに「あっ!」って言われるくらいには目立たなくなりました。
ほんまにお姉さんの顔がパって明るくなったので嬉しかった。


これはファンデ・コンシーラーありの写真。

f:id:GOUNN69:20180728173402j:plain


そして、これがファンデはそのままだけど、シミの部分のみコンシーラーを落とした時の写真。
この状態になったら先生もアシスタントのお姉さんも「う~ん・・・」て表情に。

f:id:GOUNN69:20180728172636j:plain


いったん色素沈着が起こる時期らしいです。
そのため、元々濃い色だった上の部分のまだら加減がまだしっかり残っています。
ほんとに濃い色だったのでここまで薄くなったのは、自分としては「コンシーラー使えば前よりずっとマシだしアリかナシかで言えばアリ」という心境です。

先生から言われたことは「この時期に再度レーザーを当てるとかえって色を濃く残してしまうのでクリームを塗って過ごすのはもうちょっと続けましょう。あとひと月~ひと月半くらいして変わらず残っていたらレーザーしてみましょうか?」。

この濃く残っている部分だけだったら1万円以内でおさまるよな? と自分では見積もっているので、このままようすを見ていきます。


毎日食後3回お薬飲んで、毎晩クリーム塗って生活してます。




それでは、次回の予約は9月1日に入れたので経過報告はその頃に。

ほいでは、また~~~o(・д´・+)9”


marshmallow-qa.com
マシュマロへのお返事はTwitterで行います。