2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に観てよかった映画をピックアップ

私が2019年に観た映画の中で特によかった作品について書いてみました! 2019年公開ということではないので古い映画もあります。

12月の手取り給与って、みんなどう思ってた?

私、今まで単なるボーナス的なものだととらえてただただ浪費してた。

「木を見て森を見ず」なお金のこと

住民税、基礎控除、給与所得控除、雇用保険追加給付・・・自分で興味を持って見るまではピンときませんよねぇ。

2020年は家計簿をつけないことにした

家計簿を新調するかしないか問題について考えた結果、2020年は家計簿以外で資産管理することにしました。

東京に行かなくなった

あなたも、君も大好きだけど、なんだか疲れちゃった・・・・・・。

忘れてはならない。

aikoのファンクラブ会報で、本人から語られてきたエピソードの中で、ひどく印象に残っているものがひとつある。

ライダー映画はT-JOYに観に行きたくなる奴

私が記憶しているT-JOYとの思い出とか、仮面ライダーとの断片的な思い出を思いつくままに書き綴った懐古日記です。

成功ノートもモーニングぺージも続かなかった。

そんな私はブログに戻ってきました。 キーボードをカタカタ音を立てて打っていくのは楽しい!

枯れるまでアウトプットをしてみたい。

「何か書きたい!」って思っているのに、どうしてこの2か月間なにもしてこなかったんだ、という後悔日記。

本当にクリスマスを楽しめるのは大人の方なのかもしれない

ある年、何故か夜中に目を覚ましてしまったことがありました。