2015-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年~2015年ふりかえり~

2015年さいごのポストになります。実家・茨城に帰るとネットで何かを検索するくらいはできるのですが、それ以上のことをする時間がないことが第一にあるのですが、WiMAXの電波も入らなくなるのです。 実家滞在の2日間のために課金してハイスピードモードにす…

喪女、花形歌舞伎俳優のトークショーへ行く の巻

先日の記事の通り、花形歌舞伎俳優・坂東巳之助丈のことを毎日考えるようになってしまった三十路喪女・無一です。 好きなライブハウスはMOJOです。 こんばんは。 12月23日(祝)には、みのしんトークショーのために上京しておりました。 以下、トークショー…

【ご報告】6ヶ月目に入りました。

エコー写真はこんな感じです♡

【ARASHI LIVE TOUR 2015】はじめての嵐コン!ヤフオクドームに行ってきました!【Japonism】 

秋にこんなエントリーを投稿していましたが、おとついが本番でした嵐ライブツアーJaponism! shiba-fu.hatenablog.comひとり参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

みの字と歌舞伎と掴む腕~2015年私的歌舞伎あれこれ~

11月25日で一旦の幕となったワンピース歌舞伎以降、ワンピロスの日々を送って・・・はおりません!わかったわ! 3Mね! て感じです!

LIGブログに寄稿しました~【漫画✕音楽】無限の住人と人間椅子~

LIGさんの漫画チャンネル、第2回目の寄稿をさせていただきました。

ポイントサイトを利用してPS Vitaを実質タダで入手したでござる の巻。

シュタゲの正統続編が発売になりましたよ! 以前、はてなブログのお題に乗じてこんな記事も書いた、ゲーム『STEINS;GATE』の最新作が12月10日に発売されました。shiba-fu.hatenablog.com

日刊オレラに寄稿しました!~あなたは、馬の女子大生サユリちゃんを知っているか?~

出典:走れ!サユリちゃん | Umabi - 今度の休みは、うまびより。 オレラさんに寄稿させていただきました。 もうすぐ有馬記念ということで、今回はJRAのwebオリジナルコンテンツの紹介を。

ご縁があってLIGブログ漫画チャンネルへの寄稿をさせていただくことになりました。

タイトルの通りなのですが、わたくし、無一は12月8日に晴れてLIGブログデビューをさせていただきました!とある方からのご紹介と、10月にアップした漫画ランキングと、そこらへんからご縁ができまして・・・いやはや、LIGさんですよ!サイトもブログもどこまで…

師走なので俺様のブログの1年を10本に掻い摘むよい!

谷中の猫 ブログ界の白い犬・ズイショさんが2015年を掻い摘んでいたので私も摘んでみようと思います。zuisho.hatenadiary.jpアクセスをたくさんいただけた記事よりも、アップした途端インターネットの波に掬われさらさら流れていってしまう記事の方が多い拙…

京都・木屋町で、話題の衝撃作『木屋町DARUMA』を見てきた!

京都・みなみ会館で上映されていた時に観に行けず、かと言ってこれは今後DVDでも出るかな~? 出せるのかな~? と悔やんでそのことをTwitterでつぶやいたらスタッフさんアカウントから「立誠シネマでも上映予定」とのリプをいただき、リベンジの日をどきど…

日刊オレラに寄稿しました~冬のお出かけ ワンピース歌舞伎以降の歌舞伎情報まとめ~

おはようございます無一です。 今日からいよいよ師走ですね。日刊オレラさんへ寄稿させていただきました。

2015年 椅子納め OZZFEST JAPAN 2015

日刊オレラさんへも寄稿したりして楽しみにしていたOZZFEST JAPAN 2015に行ってきました。shiba-fu.hatenablog.com

三十路独女だから独りでワンピースタワーに行ってきたの巻、其の一。

別に独女関係ありませんでした一緒に行ってくれる大きなおともだちがいなかったので独りで行ってきたよ、というだけの記事です。 ぼっちピース。ちなみに、2016年7月版レポはこちら。

ワンピース歌舞伎~おかわり~

10月、開幕後すぐの週末に観劇してから約1ヶ月。 二度目のワンピース観劇でした。ちょっと恥ずかしい感想はいつも通りノートにしたためることとして・・・まとめ的な記事も前回アップしているので今回はほんのメモ程度にとどめようと思います。 だって、ワンピ…

日刊オレラに寄稿しました!~私のOZZFEST JAPAN 2015の推しバンドは人間椅子です~

今回は11月21日・22日に幕張メッセで開催のロックフェス・OZZFEST JAPAN 2015について寄稿させていただきました! orera.hatenablog.com そして、常日頃から推しているバンド「人間椅子」についてつらつらと書いています。

秋の夕べに金魚の舞―アートアクアリウム城に行ってきました。

去年、行ってみたいと思いつつも機会がなくて行けなかったアートアクアリウム城に行ってきました。

【2015年版】湯豆腐、紅葉、アクアリウム・・・この秋を楽しむデートスポットならここ!おすすめ5選【京都】

昨日は石川県在住の男性・よこちゃんが京都に遊びに来てくれたので一緒におでかけをしてきたのですが。 そういえばこの前、会社の子に「京都でデートするならどこがある~?」と聞かれたっけ、と思い出し、自分が今日(男性とお出かけという意味で)京都デー…

日刊オレラに寄稿しました ~美尻王に、おれはなる!~

本日、日刊オレラに寄稿記事がアップされました。 今回の記事は再び腹筋レポです。orera.hatenablog.comスクワットは尻に効く。 腹にも効く。 そして、健康は足腰の強さから。働きマンのみんなも、スクワットやろうぜ! 記事を書いているのはこんな人です。 …

【あおむしくらぶ】バケツ稲を収穫、脱穀・もみすり・精米しておいしくいただきました。

約半年間育ててきたバケツ稲を収穫しました 2週間程、陰干しした稲をそろそろいただくことにしました。 バケツ稲のしおりに掲載されている手順通りに作業します。 【脱穀】 割り箸で稲穂をはさんでしごきます。 【籾摺り】 すり鉢にお米を入れて、(すりこぎ…

日刊オレラに寄稿しました!~旅について思ったこと~

先月行ってきたチベット旅行記のほんのさわりの部分を寄稿しました。orera.hatenablog.com アルバム用にプリントする写真選びなどを始めています。 写真を入れるだけでなく、ひと言メモや感想を書き込んでいくので毎回時間がかかるのですがそう何度もできる…

Loft PlusOne Westのアングラ空間で「暇な女子大生」の闇を感じてきました!

“あの”暇女さんに会いにロフトプラスワンウエストに行ってきました! 去年、この記事に出会って以降、ブログを拝読させていただいている「暇な女子大生」さん。joshi-daisei.hatenablog.com今年8月に著書を出版されました! そしてこの度、大阪でもトークイ…

【2015年度版】ヴィレッジヴァンガード好きに贈るおすすめ漫画ベスト40【マイナー多め!】

巷でアップされてる「好きな漫画 / 推し漫画ランキング」に私の好きな漫画が入ってこないので作ってみました。

しばふブログ、10月のメモリアルとかお知らせとか~●っちなお姉さんをめざそうか~

Strawberries | Flickr - Photo Sharing! しばふブログはお休みを頂戴いたします。 その分、Twitterで過去記事掘り起こし定期ツイートをします。 海外旅行専用のサブブログもあるので、そちらでも時間つぶし可能ですよ。 その他最近の出来事、いろんなところ…

ブログを始めて良かったこと・悪かったことについて書きます。

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード今週のBTCでのお題が『ブログを始めて良かったこと・悪かったこと』だったので、今日はコレについて書いていきます。 BTCについてはこちら。それぞれ、3つづつ出てきました。

日刊オレラに寄稿しました!私が実践している腹筋方法をアップ。

昨夜もアップしていただきました、日刊オレラ。 【腹筋女子シリーズ】です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

歌舞伎初めて!の子と一緒にスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』を観てきました~愛してくれてありがとう~

※この記事は2015年初演時のレポです。今年(2018年)は上演劇場、一部キャストが変わっています。 とは言え、2018年大阪もめちゃくちゃ楽しそうな様子が早くもTwitter等で出回っているのでみんな期待して観に行って欲しい~~~~~~!!!!! 観劇前は“ツ…

オフ時間を充実させたいアラフォーOLが選ぶ2016年の手帳はコレだ!【高橋手帳】

2016年の手帳は「高橋手帳」にキメました! そろそろ来年の手帳をどうしようかなーと考え始める時期ですね。 私は毎年、10月には来年の手帳を予約or購入しちゃってます。 今年もどうしようか迷ったことは迷ったのですが、なんせ私の大好きな市川猿之助さんが…

クラムボンはかぷかぷわらったよ(´-`).。oO 梨の日本酒サングリア、作りました。

TwitterやInstagramで流行りの日本酒サングリア heaaart.comなんでも、今の時期は梨で作るのがおいしいんだとか。 ちょうどこの前、おいしい日本酒を買ったばかりです。 これは試すほかない!と・いうわけで。

歌舞伎NEXT『阿弖流為』@松竹座観劇 ~泣ける準備はできていた~

ちょっと記事をアップするのが遅れてしまいました。 10月4日(日)に歌舞伎NEXT『阿弖流為』を観てきました。東京での上演中からずっと観てみたいと思っていたお芝居で、観劇最中からお芝居の世界にどっぷり浸ってしまって、観劇後もふわふわした足取りで帰…