2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年度版】ヴィレッジヴァンガード好きに贈るおすすめ漫画ベスト40【マイナー多め!】

巷でアップされてる「好きな漫画 / 推し漫画ランキング」に私の好きな漫画が入ってこないので作ってみました。

しばふブログ、10月のメモリアルとかお知らせとか~●っちなお姉さんをめざそうか~

Strawberries | Flickr - Photo Sharing! しばふブログはお休みを頂戴いたします。 その分、Twitterで過去記事掘り起こし定期ツイートをします。 海外旅行専用のサブブログもあるので、そちらでも時間つぶし可能ですよ。 その他最近の出来事、いろんなところ…

ブログを始めて良かったこと・悪かったことについて書きます。

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード今週のBTCでのお題が『ブログを始めて良かったこと・悪かったこと』だったので、今日はコレについて書いていきます。 BTCについてはこちら。それぞれ、3つづつ出てきました。

日刊オレラに寄稿しました!私が実践している腹筋方法をアップ。

昨夜もアップしていただきました、日刊オレラ。 【腹筋女子シリーズ】です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

歌舞伎初めて!の子と一緒にスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』を観てきました~愛してくれてありがとう~

※この記事は2015年初演時のレポです。今年(2018年)は上演劇場、一部キャストが変わっています。 とは言え、2018年大阪もめちゃくちゃ楽しそうな様子が早くもTwitter等で出回っているのでみんな期待して観に行って欲しい~~~~~~!!!!! 観劇前は“ツ…

オフ時間を充実させたいアラフォーOLが選ぶ2016年の手帳はコレだ!【高橋手帳】

2016年の手帳は「高橋手帳」にキメました! そろそろ来年の手帳をどうしようかなーと考え始める時期ですね。 私は毎年、10月には来年の手帳を予約or購入しちゃってます。 今年もどうしようか迷ったことは迷ったのですが、なんせ私の大好きな市川猿之助さんが…

クラムボンはかぷかぷわらったよ(´-`).。oO 梨の日本酒サングリア、作りました。

TwitterやInstagramで流行りの日本酒サングリア heaaart.comなんでも、今の時期は梨で作るのがおいしいんだとか。 ちょうどこの前、おいしい日本酒を買ったばかりです。 これは試すほかない!と・いうわけで。

歌舞伎NEXT『阿弖流為』@松竹座観劇 ~泣ける準備はできていた~

ちょっと記事をアップするのが遅れてしまいました。 10月4日(日)に歌舞伎NEXT『阿弖流為』を観てきました。東京での上演中からずっと観てみたいと思っていたお芝居で、観劇最中からお芝居の世界にどっぷり浸ってしまって、観劇後もふわふわした足取りで帰…

「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話」を読みました。一生、どうでしょうします(笑)

きんどるどうでしょうの「中の人」の恐ろしさ BTCメンバーの井上さんの記事で『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』のことを知りました。www.inoueyuuki.com この本はKindleだけをアフィリエイトサイトで販売して生計をたててい…

日刊オレラに寄稿しました!久々の腹筋記事で、久々に腹写真を晒しました。

昨夜、日刊オレラが更新されていました! 今回はファスティング後の食生活についての記事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧orera.hatenablog.com

全国の道の駅セレクトショップ『みちのたより』が楽しい!おいしい!

大阪・なんば駅地下で楽しいお店を発見しました 先日、松竹座にお芝居を見に行ったときのこと。 14番出口に向かって歩いていたら、ふと見つけたこのお店。全国にある道の駅で販売されているお土産のセレクトショップです!なんでも、店長のミオさんが全国を…

ネットで話題の成城石井自家製スイーツ「モーモーチャーチャー」を食べてみた!

モーモーチャーチャーはマレーシア語で“ごちゃまぜ汁粉” 食欲の秋です。 何か甘いものが食べたいな~なんて、うっかりお店を覗いてしまったらこんなインパクトのある名前のプリンみたいなものを発見!モーモーチャーチャー?さっそくググってみると「マレー…

【あおむしくらぶ】稲刈りと脱穀前の準備

出穂してから40~45日もすれば稲刈りの時期。 我が家のイネはちょっと日が過ぎてしまいましたが、全体的にだいぶ黄色っぽくなってきたので刈ることにしました。とは言え、病気が入ってしまった我が家のイネ・・・。灰色の穂は刈りません。 実っているように見え…

アラフォーだけど転職EXPOに行ってきた!ここでも「移住」はひとつのキーワードでした。

思えば、新卒で就職して以来ずっと転職を意識していた23年間。 私のこれまでの大雑把な職歴など マイナビ転職EXPOに潜入~! イベント当日までの流れ イベント当日はこんな感じで過ごしました 企業ブースを3つ回ると履歴書用写真を撮影してもらえます 職務経…

日刊オレラに寄稿しました! 食欲の秋、意識を高く持って乗り切るべし!

おはようございます、無一です。 10月になっちゃいましたよ。 今年もあと3ヶ月です。昨夜、日刊オレラの記事がアップされていました。orera.hatenablog.com 前回、前々回と筋トレ以外の内容で寄稿していたので、今回は久々の筋トレ記事です!【前回の記事】 …