2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BON VOYAGE!

おとついは1日ため息ばかりが口をついて出てきて、そのようすを見た会社の子からはなんだか燃え尽きているように見えますが、と不思議そうな顔をされながら過ごしていました。 今はもう大丈夫。

2016.4.18~2016.4.24

先々週はまたインターネット界隈の人たちの電子書籍を読んでいました。 最近、このブログの読書カテゴリの更新をしていませんが通勤途中に何か読んでいないと時間がもったいない! と思うタイプなので、とりあえず毎日何かは読んでいます。 さて、読んでいた…

見栄っ張りの流儀

世の中には「長年連れ添った夫婦、もしくは恋人」なんていうものがあるそうですが、皆さんにおかれましてはいかがでしょうか。 幸せなことにお相手がいらっしゃる方、長年連れ添ってみて「ああ、自分は相手のこういうことろを良く感じるから続いているんだな…

【きょうのさくら】ようこそ、我が家へ。

今年は見頃のうちに見に来れた。ここ最近、満開の時期が早まっている御室桜。まだ蕾の樹もあって来週くらいまで楽しめるんじゃないかなと思う。#kyoto #仁和寺 #御室 #sakura #桜 #花見大学時代からほぼ毎年見に行っている御室桜。 薄桃と薄い黄緑がかった花…

【コ】ひとり居酒屋ごっこ

先月買った蒸し器は2段重ねができるので、1段めでじゃがいもをふかし、2段目で砂ズリと豆苗を蒸して、ということが同時にできちゃいます。 以前からよくやっていた、できあがったものから食べていく居酒屋スタイル復活。ズリと豆苗はあまから味のタレをかけ…

俺も、いい加減に愛したいと思ったんだ。

元気か? あなたは近年流行りの「ボタニカル生活」を知っているだろうか。 ざくっと言えば植物のある生活。 その中でもゆるっとしたボタニストが「ベランダー」と言われる人たち。 この「ベランダー」、またもやざくっと言えばベランダで植物を育てる人たち…