2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東映特撮YouTube Official】仮面ライダーWの配信が始まりました!

シェアハウスのことや、暮らしのこと、旅行のことなどなどを更新しているこのブログですが、このニュースがあまりにも嬉しかったので東映さんのまわしもののような記事を書きます。ついさっきも第1話を見て泣いていたところでした。好きすぎて泣けてくるくら…

今年も、伊根満開。

今年も買っちゃいました向井酒造の伊根満開 ❤(。☌ᴗ☌。)ワインじゃないよ。 舟屋のまち・伊根で作られている古代米・赤米を使った赤い日本酒です。 甘い感じで飲みやすいので、どんどん飲める・・・!こないだ教えてもらった「レモン鍋」をおうちでも実践。 ひとり…

「人生でやりたい100のリスト」を作ってみた。【2016.3.10更新】

旅ブログを読むのが好きです。 自分探しの旅も、ただ目的地に行くための旅も、人それぞれの旅もようというのはおもしろい。その中で見つけた青木さんのブログにアップされていた「100のリスト」。 人生の中でやってみたいことを思いつくままにあげるだけ…

今度のシェアハウスの部屋が昭和すぎると俺の中で話題に。

今のシェアハウスに引っ越してきて早ひと月弱。 前のシェアハウスは京町屋だったので、古いっちゃ古い。 今のおうちよりも古いんですが・・・なんというか、今のおうちは80年代? 小さい頃、親戚の家に行った時の気持ちが甦るようなおうちで、そこが気に入って…

『百円の恋』が痛いいね!だった。

昨日は京都シネマに『百円の恋』を見に行きました。 なんか、ポスターにインパクトがあってただそれだけで見に行って、京都シネマってとっても小さい映画館なんですが「案外人来てるな~」て思いながら見始めたら主人公・一子(いちこ)の醜態にいっきに引き…

男の人って、台所に「時間」を持ち込まないのかな?って話。

前のシェアハウスでも私が「台所にカレンダーを貼りたい」て話を出した時に男子サイドから「いらないんじゃね?」て返されたりしてたんですが、男所帯な今のおうちでもカレンダーと時計がなかったので、勝手にカレンダー貼って無印良品の置時計を置いていま…

京都⇔帯広 日帰りでばんえい競馬を楽しむ旅をしてきたよ。

ばんえい競馬をご存じですか? ちなみに2019年も 旅のしおりをgirlipで作成 弾丸旅行の醍醐味は・・・「走る」。 馬とジョッキーはもちろん、観客も一体になって楽しむばんえい競馬 厩舎村をめぐるバックヤードツアーはおすすめ フライトまで新千歳空港で北海道…

はじめてのレイコップ体験、目に見える結果に満足!はっきり変わる布団の肌触りに満足!

今回の引越しを機に思い切って買ってみたレイコップLITEをついに封切り! レイコップとは・・・ハウスダストやダニを布団から取り除く、布団専用のクリーナーです。ハウスダストやダニに苦しむ人々を助けたいという強い思いから開発された、掃除機としてほこり…

冬限定 Ce jour-laの鍋焼きクリームシチュー。

残業で帰りが遅くなったので、帰り道のCe jour-la(セジューラ)で晩ごはんにしました。おうちからいちばん近所にあるカフェ。 写真は年始の雪が残っていた時に撮ったもの。毎日通り過ぎる時に気になっていたこの季節限定のメニュー「鍋焼きクリームシチュー…

2015年あけましておめでとうございます。ブログを再開しました。

お正月、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私の正月は、年末ジャンボ宝くじでは300円を当てたり、嵐旅館や笑神様はじめ日頃見られないテレビ番組を視聴したりで小さく終わって行きました。さて、本日より2014年初秋から諸事情ありお休みしていまし…

七草粥。

今日は、どうしても帰り道におうちのシャワールーム用スリッパを買いに行きたかったので会社を定時であがらせてもらいました!そして、いつもより少しだけ早く帰宅できたので、七草粥を作りました。 シャワールーム・・・備え付けの共用スリッパもあるのだけど…

京風白味噌のお雑煮。

去年はお店で食べたけど、今年は自分で作ってみました。 お台所の使い方も、やっと慣れてきました。 (物のありかやみんながどんな感じで使っているかが掴めてきた!このへんもまたおいおい書いていきます)昨夜は今のシェアハウスに越してきてから初めての…

2015年壽初春大歌舞伎 猿之助始めは「黒塚」。

3日夜の部、歌舞伎座が新しくなってから初めて観劇に行ってきました。 夜の部の演目は番町皿屋敷 女暫 黒塚番町皿屋敷は岡本綺堂作の新歌舞伎。 大正時代に作られた歌舞伎です。 台詞をきかせるお芝居なので、茨城から電車で劇場に向かった身には聞きどころ…