2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマンションさんにお年玉をもらいました

年明けにされてたお年玉企画に応募したところ、めでたく当選!届いたグッズとDVDの紹介です。

マイクロソフトサポート終了を機にデスクトップパソコンに乗り換えた

高価なノートパソコンにこだわらずに、使いやすさを選んで安価なデスクトップパソコンにしてよかった。今回は快適利用のためにEvernoteデスクトップ版をインストールしなかった!

#文学フリマ京都 に行ってきました。

文学フリマ参加記がwebサイトに掲載されました。今回参加した感想や過去の参加記録もまとめています。

スープジャーでお弁当にプラス一品。

私の定番は「赤パプリカ味噌汁」。 保温性があるのでそれを利用して超ズボラしながらも一品確保できるスープジャーって本当に便利です。

最高の2020年のつくり方

毎年作り直している「やりたいことリスト」。 今年はアプリを使って作成中です。

2020年の抱負

年末、帰省した際に生まれて初めて「飼い犬に手を噛まれる」という体験をしました。 もう4日経過しましたが、新年の目標を考えてみました。

【2017年】はてなブログアカウントでピックアップされた記事まとめ

2017年はブログ更新に意欲的で、星野源、ジャニーズ、宝塚、台湾変身写真・・・たくさんの記事をピックアップしていただけました。

【2018年】はてなブログアカウントでピックアップされた記事まとめ

2019年版のまとめをしたついでに、2018年版もまとめてみました。 2018年は少なかったですね。

【2019年】はてなブログアカウントでピックアップされた記事まとめ

2019年にはてなブログさんにピックアップしていただいた記事をふりかえります。