朝ウォーキングについてとウォーキング中聴いてる音楽2018年夏版

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今日で大会前の朝ウォーキングは終了・・・の予定だったんですが台風の影響でめっちゃ雨。
昨日が最終日になっちゃいました。
ともかく、何日かお休みした日もあったけど約2か月間ようやった!



減量を始めて間もない頃は「有酸素運動って筋肉を減らしちゃうって言うしな~」とジムや部屋での筋トレオンリーだったのですが、次第に「体脂肪率、減らしたいのになかなか減ってくれないわ~」となったので7月下旬から朝食前にウォーキングを取り入れていました。
30分弱コースで初めてみてすぐ「なるほど、消費カロリーも多いし歩いた日の翌日は体脂肪率もキープもしくは減ってる」という状態に。
ただ、人間の身体というものは物事に適宜順応してしまうもので、朝歩いて消費する生活にもすぐさま慣れてしまうんですね。

8月中旬からは強度をググっと上げて約1時間コースに。
ただ歩くだけでなく坂道あり階段ありのコースを歩きました。
有酸素運動×脚トレって感じでメンタルが体育会寄りの私にはやりがいのあるものでした。
こんなこと、大会出場後は絶対せーへんから記念に撮影してインスタに残しておきました(笑)
期間を決めてがっつり消費・減量したいねん! という方の参考になれば幸いです。
下記埋め込みの動画の再生ボタンクリックでどうぞ。
メニュー解説はinstagramに飛んで見てね。


私の場合、夜ジムに寄って帰ってくると21時前になるし、帰宅後はより早い時間に寝たいタイプなので朝にウォーキングしました。
身体の中に何もない状態の方が脂肪を燃料にしてくれるのではないかと思って。
ただし、寝起きそのままというわけではなく起床後すぐにプロテイン(大会直前はビキニ競技の安井友梨選手監修MRP)、出掛ける30分前くらいにBCAAを飲んでから。
帰ってきてからの朝食もオートミールだけではなくキムチやホワイトオムレツ、その他の食品も摂取。
朝に動く習慣があるって気持ち的にも区切りがついてオススメです。

www.weider-jp.com


安井友梨選手監修MRP
https://www.favolink.co.jp/mrp



www.instagram.com



朝ウォーキング曲はこんなの聴いてます(主にK-POP)

HYOLYN(효린) - SEE SEA(바다보러갈래)
夏歌だけどずっと聴いてる。


소지섭 (SO JI SUB) - So Ganzi (WHITE) (Feat. SOUL DIVE, NEWDAY)
最近大ハマり中のソ・ジソブさんのテーマ曲でアゲてきます♡「ソガンジ」は韓国語で「かっこいい」という意味。
この言葉をニックネームにできるジソ、40歳を迎えてなおカッコイイですわ。


BTS (방탄소년단) 'IDOL'
クセになるメロディ。


BSS(부석순) (SEVENTEEN) _ Just do it(거침없이)
この曲もずっと聴いてられる。楽しい。


SEVENTEEN - CALL CALL CALL!
いやもうかわいいよ。


超特急「Shake body」
まさにビューティーって何やねん!と思いつつクセになる曲。


(JONGHYUN) - Beautiful Lady
ドラマ『オーマイビーナス』、観て・・・!
トレーニー的にもグっとくる名言いくつもあるから。


Jannabi (잔나비) - Cuckoo (쿠쿠)
ドラマ『2度目の二十歳』、アラフォーにはぐっときた。


N.Flying (엔플라잉) _ Hot Potato (뜨거운 감자)
生まれ変わるなら何になりたい?熱いじゃがいも?


TVXQ! 동방신기 '운명 (The Chance of Love)'
プレイリスト中、大御所的存在感放ってる。


크나큰 (KNK) - BACK AGAIN
くなくんも私も、大きくなあれ。


Red Velvet '#Cookie Jar'
寓話的なMVも良き。カワイイ。


오마이걸 반하나(OH MY GIRL BANHANA)_바나나 알러지 원숭이(Banana allergy monkey)
ダンスもかわいいんだ。


MOMOLAND(모모랜드) _ BAAM
無条件に元気出る。


공원소녀(GWSN) - Puzzle Moon(퍼즐문)
なんか美少年いるんよね。


KARA - ミスター
今聴いてもやっぱすごいいい。


AOA - 胸キュン
ねえかわいいから。


Life Is Beautiful. KANDO BANDO
この曲聴きながらウォーキングコースの最後に京都市内見下ろすの好き。






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

marshmallow-qa.com
マシュマロのおかえしはTwitterで行います。