初めて「片道書簡」を読みに来てくれた人のための9カテゴリ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20161227210830j:plain

片道書簡って初めて来たけどどんなブログなの?

このたびは遊びにきてくれてありがとうございます。
2013年から500記事以上もの記事がありますが、閉鎖した前ブログのデータを移行してきているせいです。
年月が経つと記事のスタイルも変わり、興味のあることも移ってゆくものですね。
雑記ブログなので基本、気の向くままの更新です。


というわけで「初めて来たけどここって一体どんなブログなの?」って人のために「これ読めばだいたいの感じがわかる」って記事を10個選んでおきました。
是非初めに読んでみてください。
それとは別にざっくりとしたプロフィールも置いておきます。

無一さんのプロフィール - はてな


shiba-fu.hatenablog.com


1.今いちばん頑張りたいのは筋トレ!

お肉がつくのを年齢のせいにしたくない。
2017年も筋トレ続けます!
shiba-fu.hatenablog.com


2.もやもやするお年頃

人生におけるパートナーが欲しくないわけではないのです。
素直になれない女です。
(でも現在、恋活・婚活休止中。過去ログをどうぞ)

shiba-fu.hatenablog.com

3.ワンピースブログという程じゃあございやせんが・・・

USJプレミアショーの記事でこのブログが検索されているようです。
もちろん、今年も行くつもり満々です。
私にとってはこっちの方が夢の国。
ワンピースタワー上陸記事も増えつつあります。

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com


4.歌舞伎や演劇の感想などもあります

アクセス数があるのはこの記事ですが「歌舞伎」カテゴリをぽちっとしていただくと、その他の観劇日記をご覧いただけます。
四代目市川猿之助丈メインですが、最近は二代目坂東巳之助丈も。

shiba-fu.hatenablog.com

2016年まとめはこちら。
shiba-fu.hatenablog.com

5.漫画!

私の大好きな漫画たちをご紹介。
これできっと私の嗜好もわかるはず。

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

6.ゲームもちょこっとやります

のんびりプレイ中です。
元々ゲーム体質ではないのですが、これだけ夢中になったゲームって・・・ないです。
シュタゲ・ゼロももちろん視聴中!

shiba-fu.hatenablog.com

7.シェアハウスで生活した経験あります

2013年秋から約2年半、シェアハウス生活を実践。
今月末からはアパートメント暮らしに切り替えるのですが学生寮時代も含めれば実に9年半、人生の約1/4を家族以外の人と生活しているんですねえ。

shiba-fu.hatenablog.com

8.京都の桜が好きです

ここ数年、思いついた時だけではありますが、市内いろんなところの桜を撮るようになりました。
これからも撮っていきたいです。

shiba-fu.hatenablog.com

9.あこがれるのは「シンプルライフ」

シンプルライフに憧れて、シェアハウスにも暮らしてみた。
固定費用も削ってみた。
それでもガサガサしてしまう今の私の心。
今はちょっと他人と距離を置いてみたいのかもしれない。
試行錯誤を繰り返し、自分の居処を探していきます。
「若隠居」って、憧れます。

shiba-fu.hatenablog.com





こんな感じで、好きなことをしながら京都でふらふら暮らしている30代女性のブログです。
何か気になるカテゴリがあればブクマして、時々覗きに来ていただくと新しい話題が増えているかもしれません。


座右の銘は「人生はつまみ食い」。



それでは、本日もよい1日を。