ワンピース・プレミアショー2017 今年も楽しさ更新中ー!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20170703160141j:plain

今年も早速行って来ましたUSJのワンピースエリア!
※7月1日(土)時点のレポです※
下の目次で読みたいタイトルをクリックするとその内容のところまでとびます。

プレミアショーが始まる前はウォーターバトルでびしょ濡れよー!


今年は開催場所がウォーターワールド前に変更になってます。
こんな感じでウェットゾーンが指定されてるよ。


f:id:GOUNN69:20170703160137j:plain


ショースタートは、7月1日のスケジュールでは11:10 / 12:45 / 14:20 / 16:00。
USJサイトのスケジュールでご確認を。
最前列はキッズエリアになってます。
ちびっこは是非前の方に行ってね。
最後の方にみんながステージから降りてきてくれるから!
私は14:20、16:00の回それぞれ50分くらい前から待機で、真ん中より少し後ろになりました。


今年はトラオ参戦。
ベポさんとのからみがかんわいいいいいい!

f:id:GOUNN69:20170703160154j:plain


そして、もっともっとかわゆかったのがミンク族のキャロットちゃん!
このかわゆさを見て!!!!!
くるくる動くよ!
表情はもっとくるくる変わるよ!
も~~~~~う! ガルチューした~~~~~~い♡


f:id:GOUNN69:20170703160128j:plain


そして、気になるのは「どれくらい濡れるのか」ってとこだと思うんですけど、とりあえずこんな感じです。



f:id:GOUNN69:20170701162154j:plain



f:id:GOUNN69:20170701161916j:plain



f:id:GOUNN69:20170701161644j:plain


しょっぱなからドカンと降ってきます。
ショー中けっこう連発できます。
バトル以外の時間にもドカンドカンきます。
(写真は順不同)


去年はね、最前列近くても場所によっては「え、全然大丈夫やん」て感じだったんですけど今年はナメてかかると帰り道で泣きたくなります。
私はタオルを余分に持っていくくらいのかなりナメた態勢で臨んでしまったので、2回目観終わってからは全身湿ってる状態(水攻撃の時は身体をひねってカメラを守っていたので背中はぐっしょり)。
ランチや買い物で屋内に入ると湿った服に冷房があたって身体が急冷蔵されることに・・・。
濡れたカーデを脱いでも下に着てるのがタンクトップだったのでどちらにしても寒かったです。
用心されてる方は中学生の自転車通学の時に着たみたいなカッパ上下で臨んでました。
コンビニのカッパでも十分ですが、写真を撮る方は袖口をゴムで止めておいた方が水が腕の方まで浸入しなくていいと思います。
当然ながら荷物も濡れるので45リットルのビニル袋に入れるとか工夫は必要ですよー。
ナメてかかってた私ですが、登山の時に買った二重ジップロック(ロックサック 防水マルチケース )だけは持って行ってました。
これはおすすめ。
ほんと助かった!


そうそう、みんな張り切るのはええけどけっこう真面目にしゃべってるタマゴ男爵にウォーターシューターびゅーびゅーし続けるの、ちょっとかわいそうになってくるからやめたってな~。(でも笑える)


f:id:GOUNN69:20170703160224j:plain


ショー終わり。
最後列でもこれくらいはびちょびちょです。
あえて濡れるのも楽しいけどね!


f:id:GOUNN69:20170703160150j:plain


プレミアショーは、本当に「エース!!!」って叫んじゃう。


ウォーターワールド前、恒例の手配書。
初日には田中真弓さん、矢尾一樹さん、山口勝平さんが来場されてたのでサイン入り。
これからどの順番で増えてくのか楽しみ。


f:id:GOUNN69:20170703160158j:plain


今年は頂上戦争から繋がるストーリー。
もう始まってすぐに「エース~~~!」って声出た。
いや、その前にヌンチャク使いのネイロさんとミンク族(?)のノワールさんの客席いじりコーナー、フランキーのダンス講座があるんですけど。

壮絶を極めた、マリンフォード頂上戦争から2年後。
新世界を行く麦わらの一味がたどり着いたのは、地図には存在しない不思議な島「トモシビ島」だった。

ルフィたちはそこで、かつて「白ひげ海賊団」で活躍した剣士“ハクト”と出会う。
ハクトが守り続けるこの島には、大切な秘密があった―。

島を狙い襲来するのは、悪魔の実の能力を持つ“バッド・ワン・グレイシー”率いる「BIG海賊団」。
その裏には白ひげの残党壊滅をもくろむ、四皇「黒ひげ」の姿が…!
白ひげとエースの想いを継ぐこの島を守るため、ルフィと麦わらの一味の必殺技が炸裂する!
( プレミアショーサイトより)


この「大切な秘密」にめっちゃ泣いた・・・。
エースの想い、エースと白ひげ海賊団を想うみんなの気持ちはこれからもずっと続いて行くんだってことが強く伝わってきて。


この想いの形って、ショーの裏側にあるキャストさんスタッフさん、それからワンピースが大好きでショーを観に来る人たちが持ってる「ワンピース」への想いと同じものなんじゃないかって思うんです。
私がUSJのプレミアショーが大好きな理由は、毎年あの空間に行くとそんな、みんなの「大好き」っていう気持ちをはっきり感じることができるから。
ストーリー、キャストさん、アクションと炎にボートにダイブ、映像・・・USJにしかないワンピースがあるから。
10周年、本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございます。


印象に残っていることなど箇条書きメモ。

・チケット支払完了メールに「支払完了メール」または「購入履歴詳細ページ」をプリントアウトしたもの、もしくはスマートフォンに画面保存したものをご提示のうえ「WEBで購入済み」とお伝えください。ってあるやん?
購入詳細ページをスクショしたのでいいんやと思って行ったら「メール画面でないと・・・」って複数のスタッフさんに言われてしまい、メールをフォルダ移動してしまってた私は探すのにモタモタ。
次回から気をつけます。

・今年は3Dメガネなし!

・冒頭の客席いじりの他、本編中もキャストさんが客席(通路)に行くのが去年より多かったように感じた。

・前方の席の人は白い服を着ていくと楽しいと思う。

・頂上戦争シーンなど、白ひげ海賊団がいっぱい出てきてくれるの嬉しい! マルコかっこいいよい! イゾウさんもっと見たかったよ! 白ひげむきむきで超かっこいい!

・みんなの表情ももっとしっかり見たかったので次回は双眼鏡を忘れずに。

・ウェットゾーンはだいたいサイトに掲載されてるゾーンだと思う。でも、正面はかぶる水量かなり多かったような?!

・炎があがるシーンでは少し前からなんとなくあったかい空気が感じられた=実際炎があがると熱い。(今回前から5列目でした)あと炎が大きかったり、燃えてる範囲広かったり。

・火薬量も多い。鉄砲音かなり大きい。

・フランキーダンスの振付にあるシェイクとかローリングって実際ダイエットエクササイズでもよくあるやつだから、ちゃんとやればくびれできそう。

・とりあえず、ショー中何回「ス~~~パ~~~~~」を一緒にやったかw

・抜刀できないゾロが見れるw てゆーか、超スーパーおデブなゾロとサンジってちょっとショックw ウソップは人生2度目のぽっちゃりさんだけど。

・ジェルマ66も登場。そしてイチジ&ニジも。ショーで起こってることが「今のワンピース」にも繋がってるのがいい。

・サボくん泣いてたね。良き・・・。



本編で既にすごーい! たーのしーい! ってなってるのにさらにテンションあげるグリーティングをかぶせてきますプレショ。
ボンちゃんにハンコックちゃん、ラオG、バギーでしょ・・・チャルロスもいたはず!
Twitter見てたらこのグリーティングって登場キャラが毎日変わるんだね?
7月2日にはドフィ、赤犬、青キジが来てくれてたって。
10周年すごいなー!
また行こー!


ヒストリーブックはマストバイ

ワンピース・プレミアショー開催10周年を記念して、これまでのショーのストーリーやビジュアルを、“航海記録”として1冊にまとめたオリジナル・ヒストリーブックが販売されています。
販売場所はシネマ 4-D ストア、公式オンラインストアほか。
(一人につき5冊まで / 2,500ベリー)
私は4-Dストアで買いました。


f:id:GOUNN69:20170703160115j:plain



f:id:GOUNN69:20170703160111j:plain


内容は-

・尾田栄一郎先生からのメッセージ
・田中真弓さん&山口勝平さん10周年記念対談
・2007年からの麦わらの一味航海記録
・航海の仲間たち紹介
・古文書を読み解く(プレショ企画当時の関係者の証言)
・新しい世界への出航(2017年のショー情報)
・航路を照らす人々(スタッフワーク紹介 / フランキーのモヒカンドック、ニップルライトの再現までw)



このブログでは2015年からの記録しかアップしていませんが、それ以前にも何度かは夏のワンピースエリアに行っていたことは確かで・・・。
ヒストリーブックを見て「あれは○年だったのか~」とか「この年のこれ、観てた!」とか思い出すこともたくさんで楽しいです。


HDDに保存していた携帯写真を見つけました。
ブルックさんの青空ライブは2012年でしたね~。
ピアノ弾いてたんだよ。
この時ハイタッチしてもらったのすっごい覚えてる!

f:id:GOUNN69:20170703163053j:plain

白ひげモニュメントは2011年からの展示だったんだね。

f:id:GOUNN69:20170703163106j:plain

写真のデータちっさすぎて笑えた。
私自身のヒストリーも感じてしまう。


そのほかのおみやげ

エリア内、ほかのショップでもワンピースグッズはたくさん販売されてます。その中で、私がいいなって思ったのがこれ。

電伝虫のスマホスタンド。
この中入れてる時にスマホぶるぶる言ったら楽しくない?

f:id:GOUNN69:20170701131400j:plain


バルトロメオのバンカーリング。
便利らしいですね、バンカーリング。
私、タブレットにはカバーつけちゃってるので使えないんですが。


f:id:GOUNN69:20170701132731j:plain


どちらもサンフランシスコエリア・ロンバーズランディング横の売店で見つけました。
このスムージー、味が濃くっておいしかったのでおすすめ!


f:id:GOUNN69:20170703160102j:plain



サンジのレストランはまた後日予約してるのです。
今年は6月2日から始まってたんだよ。
すごいね!

f:id:GOUNN69:20170703160121j:plain


海軍エリア

f:id:GOUNN69:20170703160202j:plain


手配書はいたるところに。


f:id:GOUNN69:20170703160206j:plain


f:id:GOUNN69:20170703160215j:plain


アミティ・ランディング・レストランの海軍カレー・チキンサンドセットはまた次回。

f:id:GOUNN69:20170703160211j:plain


麦わらの一味の宴レストランで肉ランチ

プレショに来たら絶対ここで食べてます。
今年のメニューは

【1】よーし!!宴だァ!!!肉食うぞ~っ!!!
(ポークチョップのグリル、焼き野菜、サツマイモフライ、BBQライス)
【2】よーし!!宴だァ!!!鶏食うぞ~っ!!!
(チキンのオーブン焼き、カレー、焼き野菜、サツマイモフライ、BBQライス)
【3】よーし!!宴だァ!!!魚食うぞ~っ!!!
(マグロのカマのオーブン焼き、焼き野菜、サツマイモフライ、BBQライス)


魚プレートと迷った挙句、肉プレートとエースの帽子~パッションフルーツ&マンゴームース~を。

f:id:GOUNN69:20170703160219j:plain


でも、いちばん食べたかったのってキッズプレート「食えば全身ゴム人間!!!ゴムゴムのキッズセット(エビフライ、から揚げ、ナポリタン、"ゴムゴムの実"パン)」だったり。
"ゴムゴムの実"パンの見た目がなかなか良くて・・・。
大きなこどもってことでオーダーできひんかな。
魚プレートはぱっと見、肉?って思っちゃうボリュームでした。
こっちも食べてみたい。



以上、プレショ関連第一報でした。
ウォーターバトルは9月3日(日)まで、プレショ・サンジのレストランは10月1日(日)まで続きます!
これから行かれる皆さん、ス~~~パ~~~楽しんできてくださいね!!



ブログ中の写真はすべてこの子で撮影しています。

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

使い始めて間もなくて設定の仕方でまだまだ戸惑っていますが、マスターできればコンパクトながら一眼レフ並みの撮影ができるのだ。
・・・がんばります。
購入の際の注意点は、グリップをつけるとこの型番用のジャケットケースに入らなくなってしまうこと!


2016年と2015年の記録

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com




記事を書いているのはこんな人です。

タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村