ワンピース・プレミアショー2015―3人の炎の絆、見てきたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2016年のレポ記事はこちらです。

楽しみにしてたUSJ、行ってきました!

5月の発売日早々にプレミアムショーのチケットを購入して、楽しみにしていたUSJに行ってきました\(^o^)/
一緒に行ってくれたのはいつもいろんなところに一緒にお出かけしてくれる・Kさん。
二人とも絶対乗りたいアトラクションは無しだったので昼過ぎにUSJ到着。
気の赴くままにパーク内散策というゆるゆるな感じでした。

ワンピースエリアで、まずはランチ。

海軍飯にしちゃいました。

Kさんは肉いっぱいのチャーシュー冷麺。


私はでっかい唐揚げのラーメン。
ワンピース見るととにかく肉の塊が食べたくなる!
デザートのいちごの杏仁もおいしかったです。

ダダンさんの山賊レストラン、オープンしてますからね!


ジュラシックパークは思いっきり工事中ですが、ディスカバリー・レストランはちゃんと営業中です。
私たち、最初はこの山賊レストランを目指していったものの、クレーン車丸見えであからさまに工事中なようすに「7月11日オープン予定って告知されてたけどきっとオープン遅れたんだね~」と早とちりして海軍エリアに向かってしまったのでした。
この看板の矢印のとおりに奥まで進んでいったらちゃんとオープンしてるから引き返さないでー。
今回いちばんの心残り・・・エースが余裕で仕留めた鶏の飯、食べたかったよ!

食後はエリアショー観劇

食後はスヌーピースタジオ内のお店で涼んでから15時5分スタートのウォーターバトルを観劇。
このショーもキャストさんが来てくれるので、ランチの時間から場所取りの人たちがたくさん!
関西ノリで思いっきりお客さんに向かって水をかけてくれます!



いつもより水、増量だそうです。
たしかに水量ハンパなかった(笑)
プレミアショーには行けない~という方は、このショーだけでもワンピショーの楽しさを味わえると思います!
おすすめ♡

せっかくなのでハリポタゾーンにも



夕方になれば入場整理券もすぐ発券できると会社の子に聞いていたので行ってみたらめっちゃすんなり取れたのでそのままウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターへ。
つららも下がって見ため冷え冷えでしたがライドアトラクションは3時間待ち。
Kさん、熱中症のおそれが出てきたため早々に元の世界へ戻ろうということにしました。
スヌーピースタジオのカフェで休憩後、キティちゃんのリボンを見ていよいよプレミアショーへ。

ハリポタゾーンに行く前にベンチでたたずむ電王も見ましたよ。


USJでワンピースと言えば皆さんのコスプレ見るのも楽しみですよね!

ディズニーでもキャラクターの扮装してる人はたくさんいますが、USJの場合、なんというかもっとガチですよね。
いわゆるレイヤーさんも多し。
そんな皆さんの姿を見るたび、私もやるべきか・・・と気持ちが揺らぎます(笑)

うろ覚え、印象に残ったレイヤーさんメモ。
この日いちばん印象的だったのはガープ、ダダンさんをされてたご夫婦。
お子さんは麦わらかぶってました。
ウォーターワールドのあのでっかい会場内でも「あ!あのご家族来たで!」てくらいに目立ってました。
家族で大好きなんだねぇ( ̄∀ ̄)

2.5次元最高!今年も笑って泣いて、満喫してきました!


発売日当日にチケットを取ったので万全の前から3列目、通路寄りの席で見てきました(♡印のあたり)。


思いっきり水が飛んでくるのでカッパを、それから携帯・タブレットの水濡れも怖かったのでジップロックまで準備して臨みました(笑)
あと、この辺だと立ち上がった火炎の熱風を感じられます。


オレンジ色の印がこのエリアのお立ち台。
ゾロ、チョッパーのパフォーマンスメインの台でした(最後の方でサボ、そしてルフィも)。

会場内、通路をキャストさんが駆け巡るのですが、私たちの席に近いところでは黄色の矢印のところをキャストさん駆け抜けてくれました。
今回はゾロと1回、サボと2回、ハイタッチ♡
(これがしたくてKさんにチケット渡すときに無言の圧力かけて内側の席を選んでもらったのはここだけの話)
贅沢言うならもっと近くでサンジ見たかったな~~~。
サンジはここと反対側のお立ち台がメインパフォーマンスゾーンでした。


そして、エース登場シーンは今年も泣いた・・・。
なんだろう、もうてっぺんに現れるエースの後ろ姿見ただけで「エ゛~~~~ス~~~~!」て泣けます。
かっこいい人はとことんかっこよく魅せてくれます。


私がUSJのワンピショーが大好きな理由はアクションを見て楽しいのはもちろんですが、何といってもキャストさんのレベルの高さです!


公式のショーだから衣装やメイクが完璧で、それだけでキャラに見えるのは当たり前。
キャストさんのすごいところ、というか、これゆえにキャストさんなんだっていうところは立ち方、表情のつくり方、動きのひとつひとつまでがそのキャラクターなところです。
ゾロだったら刀を構えた時の首の張り方とか、サンジだったら蹴り上げた足の反り具合とか、モモだったらロビンちゃんと手を繋ぐ時の子どもの癖にオヤジくさいニヤニヤ顔とかetcetc...
もちろん鍛えられた肉体も!
いやールフィの腹筋、ガッチガチですよ!
もう全てが見ていて楽しい~。
好きなキャラが登場するたび、ずっとキャーキャー言ってました。

2次元のキャラをこんなにも再現してくれるキャストさんの愛や鍛錬は素晴らしいし、私はそれを観るのが大好きです。


キャストさんについてはこのまとめがすごい!
USJワンピが恋しくなったら眺めてにやにやしようと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2140957237090984201matome.naver.jp


ショーがひと段落した後からがクライマックス、今年のワンピショー、本当のエンディングです。
以下、ちょっとだけネタバレになってしまうので折りたたみますね。

義兄弟の契りを交わしたエース、ルフィ、サボが最後の最後で集結するんです。
しかも“あの頃”のちびっこの三人も一緒に。

ちびエース、ちびルフィ、ちびサボを抱っこする今のエース、ルフィ、サボ。
からの6人集合。

今年の、このショーの時間でしか見れない、過去と現在の三兄弟の姿にひたすら胸熱。涙。
(まぁ「今のエース」というのもアレなんですが・・・)

人って、感極まると自然と涙が流れてくるんですよ。

「わー泣きそう」とか思うよりも前に。



今年も本当に楽しかった。
観に行ってよかった。
どれくらいの満足度かっていうと・・・

SUUUUUUUUPERRRRRRRRRRRRRRRR☆


ワンピ好きなら100%、細かいとこ忘れてるし最近のキャラ知らないけど麦わらの一味は知ってるって人なら99.9%、あんまり知らないって人でも90%は楽しめるショーだと思ってます。


これだけひとりで盛り上がった記事を書いておきながらアニメは見てないし、漫画はパンクハザードの途中から読んでないし、正直なところ中途半端な好き具合です。
それでも、このUSJのワンピショーは毎年観たいなって思えるくらいに大好きです。
観るたびにパワーアップしています。

今年のワンピショーは9月30日まで。

機会があればもう1回行きたい!ので、前のおうちの子に打診中。
仕事のお休みがうまいこと合えば行っちゃうかも。
その時にはダダンさんのレストラン・リベンジです\(^o^)/
サンジのレストラン・・・当日券は狙って取れるものなのか?


これからショーを観に行く方は、思う存分きゃーきゃー叫んで楽しんできてください♡


▼▼2016年のレポ記事はこちら▼▼

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com