クラムボンはかぷかぷわらったよ(´-`).。oO 梨の日本酒サングリア、作りました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

TwitterやInstagramで流行りの日本酒サングリア

heaaart.com

なんでも、今の時期は梨で作るのがおいしいんだとか。
ちょうどこの前、おいしい日本酒を買ったばかりです。
これは試すほかない!

と・いうわけで。



月の志ら菊で作ってみました!

f:id:GOUNN69:20151001215823j:plain

テキトーな大きさに切った梨をタッパーに入れてお酒をひたひたに入れるだけ。
冷蔵庫に入れてひと晩、ふた晩。
私はふた晩置きました。

こんな状態になります。

f:id:GOUNN69:20151003214854j:plain

お酒はちょっと赤みがかった色に。
甘口のお酒がより甘味を増しました。

f:id:GOUNN69:20151003215006j:plain

梨をかじると日本酒の香りもふわっと。

f:id:GOUNN69:20151003215113j:plain



飲みながら宮沢賢治の『やまなし』を思い出しましたよね。

『どうだ、やっぱりやまなしだよ、よく熟している、いい匂いだろう。』
『おいしそうだね、お父さん』
『待て待て、もう二日ばかり待つとね、こいつは下へ沈しずんで来る、それからひとりでにおいしいお酒ができるから、さあ、もう帰って寝ねよう、おいで』


秋の夜長、梨のかおりのするお酒をちびちびやるのも気持ちのいいものです。



やまなし

やまなし

shiba-fu.hatenablog.com

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村