しばふブログ、10月のメモリアルとかお知らせとか~●っちなお姉さんをめざそうか~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20151012095433j:plain
Strawberries | Flickr - Photo Sharing!

しばふブログはお休みを頂戴いたします。

明日16日より27日まで、日本を離れます!

なんて、カッコいい感じで書いてますがツアー旅行です。
チベットに行ってきます。

というわけで、この間のブログ更新をお休みすることにしました。

インターネット環境は無いことはないらしいのですが(海外用Wi-Fiだと中国圏内になる)、いかんせん不安定ということで。
繋がるかどうかわからないものに1万円以上かけるのもなんだかなー
中国からの情報傍受?も怖いしなー(中国とチベットはとてもデリケートな関係)
Ingressのポータルは首都ラサにもいっぱい生えてるけど仮想サーバー経由でないとGoogleも使えないしなー

せっかくの旅行ですし、ネット断捨離をした方が潔いわーという経緯によるお休みです。


※10月15日昼12時に投稿の 【2015年度版】ヴィレッジヴァンガード好きに贈るおすすめ漫画ベスト40【マイナー多め!】 が、出発前最後の更新になります。

その分、Twitterで過去記事掘り起こし定期ツイートをします。

明日16日より毎晩22時に、今までの記事の中からのおすすめ記事をリライトをしたものを定時ツイートします。
わりと前の記事を選んだので、こんな記事もあったのねえと新発見or感慨に浸っていただければと思います。

▼▼▼Twitterアカウントはこちらをクリック▼▼▼

20151012091358

フォローしなくても、このブログの右下画面の窓からも新着情報は覗けます。



海外旅行専用のサブブログもあるので、そちらでも時間つぶし可能ですよ。

2014年にモンゴル旅行に行ったのをきっかけに『愛よりも蒼い空』というブログを立ち上げました。
モンゴルに行きたいと思ったきっかけのひとつに、チベットへの興味がありました。

mongolia.hatenablog.com

その他、今回の旅行の準備、チベットに関するイベントや映画についての記事はこちらのカテゴリをどうぞ。

mongolia.hatenablog.com


去年のモンゴル旅行の記事には「ナウなモンゴル情報」ありますよ。mongolia.hatenablog.com


その他最近の出来事、いろんなところでとりあげていただけました。

なんだか今日はアクセス数がいつもより多いなーなんて思ってリンク元を遡ってみると思いがけないところに記事をとりあげていただいていたりして、とても嬉しかったです。
こういうのって瞬間的なものなので、すかさず記念にスクリーンショットを撮ってTwitterにアップしていました(笑)


▲この時の記事はこちら



▲この時の記事はこちら



▲この時の記事はこちら



▲この時の記事はこちら



このブログももうすぐ累計100,000PV。

世の中でめちゃくちゃ話題になっているわけではないけれど、気になる人にとってはすごく気になる系の記事でアクセス数を狙えるようになってきたかも?! という感じなので、これからは「にっちなお姉さん」を目指していきたいなと思います。



壇蜜さんと年はひとつ違いなんですが、「えっちなお姉さん」にはどうあがいてもなれないのでね・・・。


これからもしばふブログをよろしくお願いいたします。


壇蜜日記2 (文春文庫)

壇蜜日記2 (文春文庫)

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村