【ARASHI LIVE TOUR 2015】はじめての嵐コン!ヤフオクドームに行ってきました!【Japonism】 

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

秋にこんなエントリーを投稿していましたが、おとついが本番でした嵐ライブツアーJaponism!
shiba-fu.hatenablog.com

ひとり参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

11月19日(土)昼頃博多到着、そしてヤフオクドームへ

なんとなくモタモタしていたら京都を出るのが9時過ぎになってしまい、予定よりもゆっくりめの到着になってしまいました。
なにせ神社の御利益があったとは言え、初回の応募でびっくりするくらいすんなりチケットが取れただけの駆け出しぺーぺーのアラシアンズです。
百戦錬磨のジャニファン・アラシアンズの先輩方のような準備などてんで出来ておらず「チケット取れたから来ちゃいました」的なヘタレオーラ丸出しでドームに向かいます。


最寄駅の唐人町駅を降りた人はそのほとんどがドームに向かう人たちなのでてくてくと後を着いていきます。
道に迷う心配なんてナッスィング。


14時頃にドーム到着。

https://www.instagram.com/p/_gILIKjJPf/
2015.12.19 福岡ファイナル、初めてのヤフオクドーム!初めての嵐コン、幸せすぎて泣いた!なんて素敵なJaponism!#japonism #arashi


とりあえずはツアーグッズを買わなければなりません。
応援うちわを作ってこなかったのでペンライトだけでも絶対に買わなければ・・・! 
ticketcamp.net

物販ブースに続く行列の最後尾についたあたりで「ボディペイントどうですか~~~?」の声が聞こえてきました。
普段だったら絶対にペイントなんてしないんですけど、もう気分がお祭り状態になっていたのでしょう。
ふらふら~っとペイントコーナーに足が向いてしまいました。
自分で応援グッズを作ってこなかったという勝手な引け目もありました。

やりました。

f:id:GOUNN69:20151220224122j:plain

3種類のペイントでにせんごぴゃくえん・・・!

高っ・・・! でも、もうお祭りだから仕方ない!

いやもう基本的に5人みんなが好きなんですけど、あえてひとり選べと言われれば相葉ちゃんです。

なのにね、この日、博多に着いてから失敗(?)に気づきました。
葉担(相葉ちゃんファン)として緑が入ってる服でも着ていこーって考えてたものの家に緑の服なぞなかった。
だから何も考え無しによく着ている「真っ青な」ボアセーターにショーパン。
今年買った「真っ青」なダウンを羽織っていきました。
もうぱっと見で明らかな大野担な配色で。
真っ青なのに顔には「ラブ雅紀」www
(席に着いたとき大野担と思われるお姉さまに「え?」て顔で見られましたw)


ペイントをしていたら物販列に並ぶのが15時前に。
けっこう並んでいたので気持ちが焦りましたが、ここはスタッフさんの誘導のおかげでどんどん列が進んでいきました。
テントによって買える物が決まっていたのも効率的に順番がまわっていた一因だったかと。
ペンライトだけでいいかな、と思っていたのに気がついたらパンフレット、マスキングテープセット、シール、相葉ちゃんディレクションの「やりすぎちゃったカレンダー」も買っていました。
これで6,000円ちょっと。
トートバッグとか巾着とかお礼袋とか使うかなぁ? と思って買わないできてしまったけどやっぱり買ってくればよかったorz


ケンタッキーで腹ごしらえをして入場ー

トイレは余裕を持って!

入場時点で開演30分前でした。
いつもお芝居を見に行くときなんかは「席も決まってるし~」とけっこうギリギリ着席が常の私。
その感覚で入場してみてすぐに失敗した! と悟りました。
外のトイレ待機列がすごかったので、中なら逆にスムーズにいけるんじゃね? と何の根拠もなく考えていたのです。
間違いでした。
中でもかなりの行列でした!
約3時間のライブ。
aikoみたいに「トイレ行きたい人、このMCの間に行ってき~や~! 待ってるから!」なんてことは絶対にありえません。
普段からトイレの近い私としてはやっぱり開演前のトイレは外せない。
とりあえず並んだところで開演20分前。
焦る・・・。
それでも少しずつ前に進んでいる。
開演10分前。
スタッフさんが「開演10分前です! ここよりも30番のトイレに行っていただいた方が空いてます! そっちに行ってください!」
という誘導の声を信じて走りました!
そしたらほんとにがら空きでしゃしゃーっと済ませて出てくることが出来ました。
そしてなんで私、こんなに走ってるんだろう? と思いつつ、再び走って会場の中へ。
スタッフさんが入場口のカーテンを開いて待っていてくれました(笑)
トイレには余裕に余裕をみて並べという教訓を得ました。

「幸せになる準備はできてるかー?」

席に着いたらびっくり。
チケットの席番見ながら「1塁側3通路16列てどこやねん?」 て思ってたんです。
近かった! 思ったよりもステージに近かった!
えーとね。
このあたりでした。
f:id:GOUNN69:20151220224431j:plain
初めてのライブでこんな席になれるんや! とテンションあがりました。
ひとりなのでこっそりと。
ひとりだったので、お隣のお姉さんが「ペンライトの準備しました?」 と声をかけてきてくれました。
いい人。

そして始まったライブ「Japonism」。
MJの「幸せになる準備は出来てるかー?」の煽りに全力で「ウェ~イ!」て答えた!

なんて素敵なJaponism

1曲目が『sakura』だったんですよ。
大好きな曲。
「嬉しい泣きそう」て思う間もなく涙が自然に溢れ出していました。
そこまで嵐を好きになってたんか自分? て、自分で自分に驚いたわ!

次々とステージ上で繰り広げられるパフォーマンス。
5人それぞれのソロ曲での「挑戦」。
ニノに萌え、MJの世界に酔いしれ、翔くんの色気に息が詰まって、相葉ちゃんにハラハラドキドキして、リーダーに圧倒された。
歌舞伎色のある演出も素敵だったなー。
アニメもすっごく良かった!
最初から最後までThat's エンターテイメントでした。
ファンに楽しんでもらうために、自分たちは何をするべきか? を常に考えて、自分たちの限界をどんどん更新していく姿勢が素敵です。
「楽しんでくれてる?」
すべてはそのために彼らは生きてくれている。


あとね、ライブ中、あの車、山車みたいなやつ(何て言うのアレ?)にメンバーが乗って会場回って来る時と、お立ち台でのパフォーマンスの時ね、「本当にこんな近くで見ていいんですか?」ってくらいの距離だった!
5mくらい?
フハッ!
大野神社、御利益ありすぎるぜ・・・!


ぐだぐだなMCもめっちゃ面白かった!
MC楽しい人って大好き。
ライブハウスでお目当て以外のよくわかんないバンドが出ててもMCが面白かったら途端に音楽の方にも興味がいくタイプ。
MCの内容は書けませんが、中高生男子のノリ。
ええ年した男性がほんましょーもないな~~~(笑)って感じです。
だが、それがいい。
そうやって、仲良しな嵐を見ているのが好き。

楽しい時間ほど過ぎていくのは早くて。
ペンライト(絶好調超!!!!ライト)効果は素晴らしかった!
4万人の光ってあんなにもすごいんですね。

ライブ前に「覚えてきてね!」てお知らせのあった『FUNKY』もうろ覚えだったけどついていけた!
回数少ないながらもちゃんと予習しといてよかった。
『愛を叫べ』も『Bolero!』もからだを動かすと一層楽しい曲でした。


あっという間の3時間&アンコール。
アルバムツアーだったので、今までのアルバムの聴き込みがまだまだの私でも全く問題なくついていけました。



という感じで、幸せたくさんいただきました!


パンフレットを眺めながら余韻に浸る、幸せな時間はまだ続く

嵐、パンフレットもすごいんだね!
表紙もがっちり。
写真いっぱい。
メンバーそれぞれのページに、ライブに向けての対談ページ。
ライブの感動が蘇るだけでなく、それまでのメンバーの考えや想いを知ることによってその感動がまた膨らみます。
そうやって私の心を少しずつ掴んでゆく嵐がニクい。

今回のライブはメンバーにとっての“原点回帰”だったけれど、私にとってはこれが原点になる。
これから先、過去のメンバーのことも掘り下げていった時に「これがあの時の原点か」という驚きにあえるのが今から楽しみです。


次の夢は「生のDisco Star様に会いたい!」
こうやって人はジャニヲタへの道を進んでいくのですね。

ツアー後記

今回チケットが取れた時点でまだ宿を取っていませんでした。
考えるまでもなく「もう今から博多市内のホテルを取るのは無理だ」と、市外・県外の宿を探しました。
で、検索してすぐに出てきたのが佐賀県・唐津のロイヤルホテル。
www.daiwaresort.jp

唐人町から乗り換え1回で約1時間で行けます。
普段の通勤時間よりも短いし即決。


チェックイン後、廊下を歩いていた女性スタッフさんが「嵐のライブ行かれてたんですか?」と声をかけてきてくれました。
顔にでかでかと雅紀てペイントしてあるしね。
スタッフさんも木曜日に行かれてたというお言葉に気持ちがほっこり。


社員旅行なんかで使われるようなホテル。
f:id:GOUNN69:20151221060419j:plain

大浴場もあるよ。
f:id:GOUNN69:20151221060435j:plain

f:id:GOUNN69:20151221060444j:plain

朝食は最上階のレストランで。

f:id:GOUNN69:20151221060506j:plain

唐津茶漬け。

f:id:GOUNN69:20151221060515j:plain



せっかくなのでチェックアウト後は歩いて唐津城や唐津くんち会館も見てきました。

f:id:GOUNN69:20151221060548j:plain

f:id:GOUNN69:20151221060556j:plain

https://www.instagram.com/p/_gJaq1DJBD/
初めて訪れる佐賀、唐津城天守閣。#saga #karatsu

f:id:GOUNN69:20151221060619j:plain


14時前に博多に戻ってきて、さくらに乗って帰京。



今週、東京参戦の皆さまも、幸せいっぱい感じてきてくださいねー。


私は今週末は大野神社に御礼参りしてきます(`・ω・´)


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村i