2018年の誕生日と上半期ふりかえり

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

またひとつ年を重ねました無一(@sweetbean_tw)です、こんばんは。

f:id:GOUNN69:20180620205855j:plain

今年の誕生日は(も)ひとりで満喫しました

宝塚観劇


上半期のトピック

韓国語の勉強を始めました

去年、韓国映画を見たりアイドルのライブに行って思ったよりハマってしまい、それなら韓国語もかじってみたい! と始めたところです。
韓国関連はサブブログで更新中。
mongolia.hatenablog.com

筋トレ続けてます

引き続き筋トレしています。
shiba-fu.hatenablog.com

筋トレアカウントを作ったりして最近のTwitterはそっちの方がメインになっています。
劇的な変化はまだないけど、毎日少しでもやったことが実を結ぶからそれを信じて続けています。
twitter.com


友人がくれた誕生日プレゼント。
よくわかってる。
ありがとう♡
f:id:GOUNN69:20180619074030j:plain



下半期に挑戦したいこと

38歳、見た目を変えたい

仮面ライダービルド第38話。
数人いる仮面ライダーのうち、ひとりが条件的なものを満たせなくなって変身ができなくなり、また別のひとりは変身する目的を喪失することで変身できなくなってしまった回があるんですね。
でも、その二人は自力で現状を打破し再びライダーに変身します。
「強い想いを持てば変身できる」
「強い想いを持つ者が変身できる」
変身できるのはライダーだけじゃない、私たちそれぞれの生活の中のことでも当てはまること。
すごく希望をもらえた回でした。

そんな感じで、私も2018年は過去最高の身体に変身を遂げたいと目論んでいます。


健やかな家計を保ちたい

支出<収入というごく当たり前のことを達成したいです。


夢を叶えたい

いつも言ってる割には有休を取る思い切りが足なかったり、うっかり応募情報を逃していたりでいまだ叶えられていない劇場版仮面ライダーへのエキストラ参加。
今年の冬こそ参加したい!!
たぶん夏くらいには情報出始めると思うんで東映さんのTwitterからは通知が来るよう設定しました!!
平成が終わる前に!
大好きなビルド、メイン作品は12月の劇場版が基本最後のはずだから!


去年言ってたこと

2018年は舞の発表会で舞囃子(お囃子をつけた舞)を出す。

予定が狂って2019年春に延期です。

“ここが、自分が「プレイヤーでいられる場所」”というのは変わりないことなので、そんな場所はこれからも大切にしていきたいと思います。

2019年は、引っ越すための物件選びに時間をかけるつもり。

これも継続案件。
てゆーか、先月急に管理会社から「老朽化のため、建物の一部を撤去します」という通達があり、今月中に私の居住階のトイレと物干しスペースがなくなっちゃうんですよ!
普段から洗濯物は部屋干しだからそっちはいいにしても、トイレが近い私にとってトイレは1階まで移動というのが不便極まりない。
だからゆくゆくは引っ越すことにしてるんです。
契約期限が切れる2020年冬までは次に引っ越したい土地・物件についてゆっくりじっくり考えていきます。


ここ数年の誕生日

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com

shiba-fu.hatenablog.com



marshmallow-qa.com
マシュマロへの返答はTwitter上で行います。