【SOXAI RING 1】スマートリング、はじめます。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

たまたまYouTubeのトップ画面にあがってきた「買ってよかった」動画。
IT企業の社員さんが選んだ商品って なんかよさそう…と思い、なんとなく観てみたところ―


スマートリングに興味が湧きました。
世の中には非接触決済、着信やメール通知、自宅や車のキーとして使えるスマートリングがあるようですが、私が見たものは身体のデータをとることを目的としたもの。
やっぱり年齢が上がってくると、生活とか身体に関するモノに関心が高まります。
睡眠の質なんか、特に。


去年あたりから、晩ご飯を食べてちょっとゆっくりしちゃうと、とにかく眠くて机に向かってもいつの間にか目を閉じています。
数年前は通勤バスの行き帰りでがっつり勉強できていたのに、こちらも「眠い」と思う前に意識が飛んでいることがほとんど。
もしかしたら食生活の方に問題があるのかもしれませんが。


いちどデータをとってみたくて購入することにしました。

soxai.co.jp




まずはサイジングから

soxai ringのサイトで注文時に「サイジングキット」も選択します。

すぐにこんなキットがポストに届きます。
普段、左手ひとさし指に指輪を着けているのでsoxai ringもこの指に。着けてすぐに「これでいいや」というサイズ感でしたが一応、丸1日装着。


サイジングキットは黒いプラスチック製なので、けっこう目立ちます。
普段のファッションと合わない、会社に着けていくのは気が引けるという方は休日にお試しするのがよいと思います。
お試し装着してサイズを最終決定したら、サイズ決定フォームから注文確定。










本商品が到着

私が申し込んだのは12号。サイズ確定してから数日中に宅急便で受け取ることができました。
指輪の内側に装置的な部分が見えます。
これから充電、スマホに測定アプリをインストール、Bluetooth連結します。


明日から装着開始。
どんなデータが取れるのか、楽しみです。