スマートリングをつけ始めて3ヶ月が経過

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スマートリング (SOXAIリング)をつけ始めて3ヶ月が経過した。
shiba-fu.hatenablog.com


洗顔、シャワー、食事の後片付け、掃除など継続して洗剤や水を使う時は指輪を外したいタイプなので24時間装着はしていない。
主に睡眠の質をチェックしてみたくて購入したものなので、それでいい。


実際に取得できたデータ

スマホアプリにデータを同期するとこんな感じでデータが表示される。


就寝・起床時刻は合っていると思う。


月次レポート

睡眠時間がいちじるしく落ちている週があるが、この時は指輪のセンサー位置がずれていて正確に測定できていなかったもよう。


週次レポート



体内時計

データが溜まると、自分の身体のタイプを診断してくれる。
私の場合、昼間に集中できるタイプなのだけれど、そのピークタイムにベストコンディションになるにはちょっと早起きし過ぎみたい。




このような感じで、データで見るともうちょっと早く・長く寝ようとか気をつけるきっかけにもなるし、その結果を確認することもできる。



SOXAIリングは「指輪自体ごつい」「別の有名会社のスマートウォッチに比べると正確性に欠ける」というレビューも見かけるが、私の場合ー



しっかりとした存在感の指輪が好み(どのみち指輪はつけていたい)
おおまかに結果を把握できたらいい



このくらいのゆるい感じなのでまったく問題ない。




これからも継続してデータをウォッチしていきたい(‘ 👁ω👁')