Bluetooth連結・インク不要のサーマルプリンターPhomemo 使いはじめ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ポータブルサーマルプリンター Phomemo (型番:M04AS)を 買いました。

ふだん、YouTubeでは手帳の書き方・デコり方動画を観ることがちょこちょこあって、その中でPhomemo (フォメモ)を紹介している動画がいくつかあり、気になる商品でした。


感熱紙やインク不要
持ち運びもできるコンパクトさ
スマホ等とBluetooth連結して簡単に印刷できる


私の場合、推し情報整理とか試験勉強に使えるかもしれない


ーと思いついたので買ってみることにしました。



さっそく Phomemo を使ってみる

本体はこんな感じです。充電したら、すぐ使えるように机の一角に置いておいて邪魔にならない大きさ。


操作はアプリから行います。

play.google.com

Phomemo

Phomemo

  • ZHUHAI QUIN TECHNOLOGY CO., LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com



好きな俳優さんの写真をプリントしてみました。いい感じ。白黒プリントのみ可能です。
プリント用紙はロール式。私はシールタイプで110mm, 80mm, 53mmを購入。
試験勉強用ファイル。B5ルーズリーフの左側にPhomemoにプリントした問題、右側に解説を書き込み。110mm幅ではあるけれど文字はけっこう小さくなる。
こちらは推し情報整理用ファイル。Webで読んで残しておきたいなという記事をPhomemoでプリントすることにした。家にプリンタが無いので、コンビニプリントしに行く手間が省けて本当によい。

このほかにも、レシピをメモして残しておきたいな、とか ちょっとしたことをサクっとプリントできるのでこれから気軽に使っていきたいと思えました◎



実際にプリントしている様子はこんな感じ。
プリント時には音が出ます。
音量ONにして見てみてください。

https://www.tumblr.com/sweetbean-z/740125793647296512





楽天ROOMにも入れています( ◜◡◝ )
20230806130930