【2024年】日本酒 万年初心者、Sake World Summit in KYOTOへ行く。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2024年3月30日、Sake World Summit in KYOTOへ行ってきました。


京都市バス内見かけた、いま流行りのネオンサイン風フォントのチラシ。


はじめてのSake World Summit




nft.sakeworld.jp


sakeworld.jp




基本チケット料金(前売り)3,900円で、1,500円分の「酒チケット」がついています。
(1枚100円換算 / 御猪口1杯につきチケット何枚になるかは出展者により異なる)

私は途中でチケット5枚を購入して、5杯いただきました。


ノーマル日本酒・・・日本酒ってこんな感じというイメージ通り

古酒・・・あ~ちょっともったり、量はいらないな

スパークリング・・・甘くないスパークリングだ(甘いスパークリングの方が好きだなと改めて感じた)

ブランデー配合梅酒・・・梅酒が入ると飲みやすい~~

大吟醸・・・普通の日本酒との違いがよくわからんかった



という、本当に日本酒初心者な感想しかなかったのですが、初心者は750ml瓶でも買うと消費に困ってしまいます。
御猪口1杯ずついただける、こういうイベントは気軽でいいですね。



11時開場でしたが、会場は本当にたくさんの人で溢れていました。



いっきにあたたかくなった春の日に、昼間からほろ酔い。



適量のお酒は、人の幸福度を上げるな~~~と思いながら帰路についたのでした◎



今回はひとりで行ったけど、これは酒飲みのお友だちと一緒にわいわい行くともっと楽しめるイベントなんだろうな。