全国の道の駅セレクトショップ『みちのたより』が楽しい!おいしい!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

大阪・なんば駅地下で楽しいお店を発見しました

先日、松竹座にお芝居を見に行ったときのこと。
14番出口に向かって歩いていたら、ふと見つけたこのお店。

f:id:GOUNN69:20151006060234j:plain

全国にある道の駅で販売されているお土産のセレクトショップです!

なんでも、店長のミオさんが全国を自分の足で回って、本当においしいと思ったものだけをセレクトした、そのよりすぐりがズラリ・・・。

出雲のお汁粉!
そうそう、数年前、出雲大社に行った時に食べたなあ!

青森のりんごジュース!
現地で飲んだことのないやつだ!

柚子胡椒!
大分のって美味しいんですよね~!

長野のアンチョビマヨネーズ・・・だと?!
酒のアテじゃないか!


かわいいフォントで書かれたPOPの言葉を読みながら店内を巡るだけでも「た、食べてみたい・・・!」とテンションがあがってきます。


これから観劇だし、瓶類など重いものは持ち運びが不便。
おやつ類だけ、買っちゃおう♡

と・いうわけで。

こんなおやつを買ってきました!

青森のとうもろこし・嶽きみ

f:id:GOUNN69:20151006215449j:plain

f:id:GOUNN69:20151006215636j:plain

とうもろこしと言えば北海道なイメージがありますが、青森県でも栽培されていて、弘前市の嶽地区のブランドとうもろこしが有名らしいです!
甘いので生でもイケるとか。

湯煎で5分くらいあっためます。
ほんとに、めっちゃくちゃ甘いです♡
2/3はそのままで、残りはちょっと塩をきかせて。
フガフガいっきに食べてしまいました。
もう1本買ってくればよかった・・・。


和歌山の梅札

f:id:GOUNN69:20151006215833j:plain

f:id:GOUNN69:20151006215918j:plain

ふにゃんとふにゃんふにゃんな食感の梅シート。
ちょっと駄菓子っぽい味が後をひきます。
これも油断するといっきにひと袋いっちゃうので危険。


これ、どこのだったかな?! 珈琲チョコ。

f:id:GOUNN69:20151006220053j:plain

f:id:GOUNN69:20151006220102j:plain

ころころチョコに珈琲が練りこまれていて、食べるとふわっと香ばしい香りがします。
会社のデスクで、コーヒーを飲みながらむしゃむしゃ食べられるつまみ系お菓子。


銚子電鉄 ぬれ煎餅

f:id:GOUNN69:20151006220555j:plain

f:id:GOUNN69:20151006220605j:plain

もっちりしっとりなぬれ煎餅。
買ってきたのは甘口醤油味でしたが、辛口の他もう1種類味がありました。
ぜんぶの味買ってくればよかった。


北海道・赤平市の塊炭飴

f:id:GOUNN69:20151006220758j:plain

f:id:GOUNN69:20151006220807j:plain

昭和中頃の北海道の主要産業といえば石炭。
石炭にみたてた真っ黒な飴です!
ビートグラニュー糖、水飴、ニッキ油でできてます。
これもコーヒーに合う。

なんば駅地下のお店は10月12日まで

今回買ってきたものはもちろん全部おいしくて、食べながら現地にも行ってみたくなってきました。

道の駅のお土産って普段見たことない、食べたことがないものがたくさんでほんと楽しい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そんなお土産ものを関西に居ながらにして食べられるなんてありがたい♡


実店舗は心斎橋にあります。

住所:大阪市中央区南船場4-6-15 東和ビル1F
(心斎橋駅3番出口より徒歩3分)

営業時間:11:00-20:00

定休日:水曜日

地図など詳細はこちら


そして、大阪まで行けない~という方のために通販サイトもあります!
嬉しい(*´∀`*)michinotayori.jp


せば、皆さんもよいお土産おやつタイムをー。


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村