ネットで話題の成城石井自家製スイーツ「モーモーチャーチャー」を食べてみた!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

モーモーチャーチャーはマレーシア語で“ごちゃまぜ汁粉”

f:id:GOUNN69:20151003221944j:plain

食欲の秋です。
何か甘いものが食べたいな~なんて、うっかりお店を覗いてしまったらこんなインパクトのある名前のプリンみたいなものを発見!

モーモーチャーチャー?

さっそくググってみると「マレーシア語で“ごちゃまぜ汁粉”」と表示されました。
見た目、めっちゃプリンなのにお汁粉?

興味を引かれてお買い上げ。

売っているのは成城石井

f:id:GOUNN69:20151003220400j:plain
出典: WWW.PLICO-KOBE.JP

【公式】成城石井Facebookのモーモーチャーチャー解説文によると

ココナッツブラマンジェに、ほくほくした食感が美味しいシロップ煮の3種の豆とさつま芋、自家製羽二重餅をトッピング。
仕上げにアングレーズソースをかけました。
アジアンテイストな雰囲気一杯のクリーミーでなめらかな優しい味わいに仕上がっています。

1個441kcalです。
お芋やお豆、お餅も乗ってかなりボリュームもありますので、朝ごはんにしたりするスタッフも多いです。

とのこと。

期待が膨らみます。

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが正解!

プラスチックの上の具材をブラマンジェにのせます。

f:id:GOUNN69:20151003222829j:plain

このままでも十分美味しそうですが、このモーモーチャーチャー、ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるのがいちばん美味しい食べ方らしいです。
胃袋の中ではぜんぶ混ざっちゃうものだしね( ^ω^)・・・なんて小学生みたいなことを考えながらスプーンでぐるんぐるんかき回した後がコレ。

f:id:GOUNN69:20151003223018j:plain

ブラマンジェはほぼほぼ液状化(笑)
トロトロです。

食べてみると「汁粉」という表現がなんとなくわかる口当たり。

羽二重餅がもっちもち♡
お芋の風味もふわっときます。
ポイント高いのがお豆。
この塩味がかなり効いてます!
お豆の塩味で、より一層甘味が楽しめる。
豆、いいわ~。

どうやらコレ、ネットでは夏のスイーツとして話題になっていたものみたいなんですが、お芋の季節はこれから。
秋のスイーツとして、まだまだ流行りそう(´∀`)


成城石井に立ち寄ることがあれば是非探してみてください。

ちなみにお値段は399円(税抜)、ちょっと贅沢なデザートです。


こんなアレンジレシピ、見つけました。

mimimin.com


記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村