男の人って、台所に「時間」を持ち込まないのかな?って話。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

前のシェアハウスでも私が「台所にカレンダーを貼りたい」て話を出した時に男子サイドから「いらないんじゃね?」て返されたりしてたんですが、男所帯な今のおうちでもカレンダーと時計がなかったので、勝手にカレンダー貼って無印良品の置時計を置いています。
こういうとこ、男と女の違いなのかな(´ω`)

今夜はさっそく、北海道土産を食べました。
Boccaのカチョカヴァロチーズ
f:id:GOUNN69:20150112214422j:plain

焼いて食べるチーズです!

f:id:GOUNN69:20150112214834j:plain

はりきって焼いたらおこげの部分がえらいことに。
でも、このカリカリがまた旨し!

カレーは北都 北海道産ホエー豚カレー 220g
f:id:GOUNN69:20150112215107j:plain

「ホエー」とは・・・チーズ作りの過程で排出されるもので、ヨーグルトなどで見られる透明な上澄液(乳清)と同じようなもの。たっぷりと栄養を含んだ魔法の液体。これが与えられて育ったのがホエー豚。
ホエー豚の肉質は、口当たりの良い不飽和脂肪酸を多く含み、保水力が非常に高いため焼いても蒸しても肉汁のジューシー感が残ります。

レトルトカレーながら、豚肉の食感がしっかりでした(*'(OO)'*)ブヒ