2021年のベストバイ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

巷でよく見かける「今年のベストバイ」記事を更新することで2021年のまとめとしたいと思います。

f:id:GOUNN69:20211230154054p:plain

ミレーナ装着しました

ベスト「バイ」というわけではないけれど、お金は出したから一応「バイ」。
きっかけはこんな感じで、単純に私の生活の中に生理はいらないな、と思ったので。

shiba-fu.hatenablog.com

海外旅行に行く時にピルで生理周期を調整しなくてもいいし、防犯にもなるし。
今では出血らしきものもだいぶ量が減り、からだのむくみ感もなく、私には合ってたんだな~~~めでたし、めでたし。
年明けに半年検診に行きます。

GoodNotes

というノートアプリ。
読書ノートを作ったり、サイトに載せたい画像をまとめたり。
Webにアップするものだけでなく、アプリ上で作ったものをPDF化した後でプリントなどもできるので重宝してます。
買い切りタイプのアプリなのが◎

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980
apps.apple.com


ハングル時計

部屋がおしゃれ~~~~~になった!
mongolia.hatenablog.com



フィンレイソンの毛布と掛け布団カバー

すべすべ、ぬくぬくな肌触り。
とにかくかわいいので毎晩ベッドに入るのがいちばんの癒しになっています。

f:id:GOUNN69:20211230152302j:plain



晴明神社の向上守り

合格率が低い検定試験に一発合格できました。
お正月にはお礼詣りに行って、今年のための新しいお守りを買い直します。

www.seimeijinja.jp
遠方の方は通販可能





それから、年末は英語と韓国語と日本語教育に関するテキストを数万円分購入。
すべて来年のため。
これらを全部使い倒すのが2022年の目標です。



それでは皆さま、よいお年を。