2022年を12行でまとめる

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今年はなんと、1回しかこのブログを更新しませんでしたが、年末なので、とりあえず2022年を振り返りたいと思います。


1月
英語(TOEIC)の勉強を開始。


2月
去年、日本語教育能力検定試験に合格 ⇒ 市内でボランティア活動も始めたので、日本語の教え方講座を2つ並行して受講。TOEIC勉も継続。さらに、職場の人員不足によるストレスも加わり帯状疱疹を発症。


3月
日本語講座終了で開放感。そういえば1月から英日映像翻訳学校の入門コースも受講してたんだよね。


4月
初TOEIC受験。桜の季節、あっという間に過ぎてたな。


5月
GWは英語の勉強から離れてリフレーッシュ!したら、点数下がった。


6月
社会人人生初の昇級面談!どれくらい上がるんだろ~~~って楽しみにしてたら、ただ給与ラインが変更される確認面談で額は変わらなかった。風鈴寺にフォト旅。



7月
アパートの1階にネコチャンが飼われていると知り、1階に行くとついあちこち見てしまうようになる。


8月
部屋の模様替えと、押し入れの中の不用品を処分。時間がかかったけどやってよかった。


9月
高校時代の友人の3回忌。法要は開かないとのことだったので、都合のつくメンバーだけでご家族とお会いしお墓まいりをさせていただいた。ちょうど台風接近の日だったがひどく振り始める前に訪問出来たのがよかった。


10月
TOEIC受験終了。最終スコア625点。4月から毎月1回受験し続けたのえらい。会社の「年間目標シート」にも達成事項として書けたので終わりよければ…。


11月
試験から解放されてぼーっとしてるうちになんとなく過ぎ去った。でも、紅葉撮りに行った。




12月
日本語ボランティアメンバーで忘年会。お好み焼きを食べながら、職場以外の人、市内の人で知り合いがいるというのは貴重なことだと感じました。





ほんとうに、年を重ねるごとに時間が秒で過ぎていく。
これから2023年上半期のしいたけ.占いサイト確認しにいきま~~~~~す。



今年のついったー無くなる騒動には乗らず、まぁ、無くなったら仕方がないだろ、と傍観してました。
でも、これを機にSNSやブログ、その他、金融関係のID / パスワードをいったん整理しようと思いましたね。
見直し、まとめの指針として、この本を買って参考にしました。