ミレーナを装着して3ヶ月目。からだに馴染んできたように感じる。

スポンサーリンク

shiba-fu.hatenablog.com





からだの変化には3ヶ月かかる


細胞の新陳代謝でだいたいそれくらいかかるそうなので、からだの内部の変化もそれくらいかかるのだろうとみていました。
だから先月、生理が1ヵ月くらい続いても「からだの中に人工物を入れたんだからちょっと調子が狂ってるだけでしょ」と軽い気持ちで傍観できていました。



9月に入ってから、ちょっと気になった日だけメモしておいたところー

6日 生理痛ぽい重さを感じる。と、思ったらパンティライナーが汚れ始めた……

7日 と、思ったら今日はほぼ汚れなかった。なんやねん。

9日 ( ^ω^)・・・始まったかな??? 生理痛っぽい痛みをうっすら感じたが、それがずっと気になる~というレベルではない。そのうち忘れていた。

13日 眠かった。パンティライナーの汚れ、なくなる。

21日 ふくらはぎのむくみを、すごく感じた。

10月1日 パンティライナーに経血っぽい汚れ。排尿を済ませた後にもちょぼっと経血っぽいものが落ちた。とは言うもののごくごく少量。



このまま「無」感覚になっていけるのだろうか。
10月も気になった日があればメモしていきます。



f:id:GOUNN69:20211002071435p:plain
https://www.irasutoya.com/2015/10/blog-post_806.html



marshmallow-qa.com