何もかもがぼんやり過ぎていく

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

昨日は毎年恒例“誕生日休暇取得日”でした。
二度目の二十歳を迎えました。

f:id:GOUNN69:20200620083808j:plain



いつもならどこかにお出かけして特別な日を自分自身で演出していましたが、今年はこのご時世。
コロナによる非常事態宣言は全国的に解除されたものの、まぁ、どこかに出かけようという気持ちは微塵も起きません。


それでも、市内のいつもお世話になっている脱毛サロンに数か月ぶりに行って、サロンのお姉さんと施術を受けながらおしゃべりをしたのはとてもよい気分転換になりました。
帰りに近所のカレー屋さんに立ち寄り、数か月ぶりの外食。
ケーキ屋さんでちょっとお高いショートケーキを買い帰宅。


午後は部屋で映画を観てからほんの少し昼寝。
これ、1998年の映画なんですけどずっと観る機会を逸してたので「思い出したが吉日」でレンタルしました。
あの頃流行った空気感そのままで、ぼんやり夢を見ているような感覚で進んでいくのが懐かしく心地よかったですね。
なんだか2020年も、よくわからないまま、なんとなく進行していっているからかな。
この前、たまたまアーカイブを見たケミオのインスタライブ。
「今年はなかったものと思ってる」
こんな内容のことをケミオは言ってたんですけど、その気持ちなんとなくわかるなぁと思っていたのでした。
あるのかないのかわからないような(でも確実に時間は流れ、過ぎて行っている)2020年の誕生日は、ぼんやりと過ぎました。

初恋(字幕版)

初恋(字幕版)

  • 発売日: 2015/11/15
  • メディア: Prime Video



特別なお出かけはしませんでしたが、自分へのプレゼントは購入。
Appleペンシルと、韓国語のテキスト、それから枕 BlueBlood チップピロー ヘキサゴン ブルーブラッド まくらというものを。
ちょっと高さのある枕の方が好みで、これまで普通の枕とクッションを重ねて使っていました。
ひと晩使ってみて、枕の弾力・高さ・大きさ共になかなか私の好みで良かったです。
カバーのさわり心地も◎
さすがホテル仕様の枕。


ちなみに、母の日父の日のプレゼントには同じ会社の「いびき防止まくら」「足まくら」を贈りました。



国からの10万円給付金は無事、来週振り込まれる予定。
↑のプレゼント類で使ったほかは、実家への帰省費用として使います。
数年前から点滴のみで入院生活を送っている祖母が、いよいよ“その日”が近づいてきているようだとの知らせが入ったので。
少し前に、延命措置はしないという同意を病院側にもしてきたそうで。
コロナ禍の影響でお見舞いも1日5分以内だそうです。



ぼんやりと過ぎていく日々ではありますが、今日からも変わらず食べて寝て生きて行こうと思います。



これまでの誕生日記録

2014年

shiba-fu.hatenablog.com




こちらから匿名メッセージを送れます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com