ほぼ四時ラーになりました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20150314092012j:plainf:id:GOUNN69:20150314095020j:plain

よじらー。
朝四時に起きて活動を始める人のこと。
五時起きさんはごじらーだそうです。

去年もやっていた朝活。
去年はもっぱら「出勤前に市川猿之助出演ドラマを見るため」でしたが、

今年は1月末から試験勉強のために再開しました!

前記事の通り、試験にも合格できて目標は達成できました(∩´∀`)∩ワーイ

現在も継続中で、いまは主に

起きたらすぐにPC電源ONしてから1階のトイレに降りる。
の間にティファールでお湯をわかして部屋へ戻る。
白湯を飲みながらfacebookTwitterGoogle+、メール、購読してるブログなどをチェック。

Twitterで朝の挨拶をつぶやくのを日課にしてるのもなんとなく朝活継続できてるポイントかも。
机に向かっている間はPCラジオとかYouTubeでずっと音楽を聴いてます(音がもれないようにイヤホン使用)。
あとは去年のモンゴルツアー参加者有志で制作中のZINEの原稿に手をつけています。


今月末から桜が咲き始めるので朝ウォーキングの時間も盛り込みたいと思っています!
早朝のお花見は写真に人の写り込みもほぼないしオススメです。

ZINEの原稿が終わったら、ずっと知識を掘り下げたいと思っていた土佐の絵師・絵金さんやチベット関連の本を読んでまとめたりする時間に充てる予定。

出勤時間までにひと段落つけなくちゃ!

というエンド時間が決まってるので効率的に過ごせるのが朝活ですね。
春が近いので、ひと段落ついてからカーテンを開けると明るいのが嬉しい今日この頃!

ただ、夜は早くに眠くなります。
特に夜女子会なんかの日は22時過ぎくらいからはもう半目(;´∀`)
そういう日は次の日は無理して起床せずにゆっくり寝て次の日からに影響が出ないよう調整。

疲れているときはサボる。
無理して四時起きしようとしないのが四時ラー生活の秘訣と思います。


影響を受けた記事