今さらながら!寝ている間にむくみがとれる着圧ソックス『メディキュット』にハマってます

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏休みに買ってみてからハマっているものがあります。

f:id:GOUNN69:20150910045910j:plain
じゃーん!いまさらメディキュット!


あの、ローラがCMやってるやつです。

先月の富士登山の後、会社の子がさも当たり前のようにこれを履いているのを見て「そんなに効くのかな?」と、本当になんとなく買ってみたんです。
ひと晩明けて脱いだ時の足の軽さにびっくり。

履いて寝るだけのものに2,000円弱も?
本当にスッキリするのかなー?
て思って手が出せなかったんですが、履いてみてこのスッキリを体感したら手放せなくなります!


メディキュットを含め、数々の着圧ソックスはもともと、下肢静脈瘤や深部静脈血栓など主に血管にまつわる病気の予防として、医療の現場で使われていたものです。
脚のむくみは内臓の機能が低下していたり、長時間立ちっぱなしだったりした場合に、血行が悪くなり脚に血管からしみ出た水分が皮膚の下に溜まることによって起こります。
その場合、脚に適度な圧力を加えて筋肉によるポンプ機能を促進させることで、血液の循環を改善させるためにこの着圧ソックスが使われるのです。



普段、会社のフロア内でほぼ座って過ごしている私の足はきっとむくんでいるはずなのでそのむくみに、休日は1日お出かけで歩き疲れた足に「お疲れさま~」と言って履いてあげます。
ライブ参戦の後にも効きますね。

しかも、私が買ったときには足指を開くやつもついてました。
こいつもまたヤリ手で、普段靴の中にぎゅっと押し込められている指と関節をしっかり開いてくれます。
足指開くの、大事!


その日の疲れはその日の夜にとって、翌朝はカラダもスッキリした状態で起きられれば新しい気持ちで1日を始められます。

今更だけど、メディキュット、おすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧


寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)

メンズメディキュット リフレッシュソックス ネイビー L

メンズメディキュット リフレッシュソックス ネイビー L


記事を書いているのはこんな人です。shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村