「1ヶ月!ウエスト欲しいプロジェクト」結果報告

スポンサーリンク

1ヶ月!ウエスト欲しいプロジェクト(#WHP30)が一応の終了を迎えました。


「一応の」というのは、今月末にジョンさん主催のダイエッターオフ会ハロウィン編に参加することになり、そこでまぁ、ちょっとしたコスプレに挑戦しようかなとなったからであとひと月弱はこのままウエスト強化月間を続けましょうと決めたからです。


ひとまず、この1ヶ月間の成果を見てください。


ドン!!!



f:id:GOUNN69:20191002155141j:plain


f:id:GOUNN69:20191002061227j:plain



自分なりにがんばれたと思うんだけど?

これまでの経験によりコレとコレをやればそこそこ実現できるという確信はあったので(偉そう)。



もともとウエストのくびれができにくいタイプなので、めちゃくちゃくっきりくびれキュッ!とまではいかなかったものの、それなりにはウエストが見えるようになったと思いますー。
ぽにょり感は消えてませんが、食べる量を減らすとお尻のボリュームは減るというジレンマ。
この1ヶ月は食べて身体に肉を維持しつつ、運動で刺激を与えてカタチを整えていく方式に挑戦しました。



この1ヶ月間で実践したエクササイズはこちら。


つんつん体操

いちばん手軽かつ単純にストレッチとして良い。
私は両手を上で合せて、そのまま身体を右左に伸ばす方法のを30回×2セットくらいやってました。


フラフープ

部屋の隅に追いやられ、夏の暑さで本体に巻かれていた滑り止めテープの粘着成分が溶け出しちょっとベタベタになっていたのを持ちだしてきました。
せっかく買ったモノを無駄にしないためにこのエクササイズをしてたのが実状(笑)
朝にYouTubeチャンネルチェックをしてるのでそれらを見ながら3分~5分くらいフラフープ。


ジョンスク

Twitterダイエット界のジャン・レノ(に似てると私が勝手に思ってる)ジョンさんと一緒にスクワット!
地味にしんどいので1setだけ。
あと、脚トレ翌日にはできない。


短時間集中腹筋

メトロンブログでは「○分間シリーズ」がたくさんある。
バイスクル腹筋と下腹に効く動きの入った動画を選んだ。


ゴムバンドを使った横歩き

キツいのでバンドは1本。
10往復1set。
気が向いたら2セット。


ゴムバンドを使ったブリッジ

30回1set。
気が向いたら1セット追加。


歪み調整ストレッチ

以前実践して効果があったので。
shiba-fu.hatenablog.com







このほかに、これまで通り週に2回のジムトレメニュー&毎日の食事についての記録はモーメントにまとめました。

twitter.com


今月は旅行が2回あったので結構テキトーでした。
ジムトレは最近は週2回にしてます。(下半身の日・上半身の日)
映画も観たいし韓国語の勉強もしたいし、時間のやり繰りのため。


食事内容も減量していた頃に比べるとすごくテキトーになっていて、特にたんぱく質は意識しないと摂取量が少なくなることが今月の気づき。
やっぱりプロテインでたんぱく質摂取って効率的だったんだな~~~。




食事と運動があって身体が作れる。


というのが私の信念です。



今回もブログを読んでくださりありがとうございます!
参考になることがあれば幸いです。


せば!
私はオフ会に向けて引き続き毎日の小さなエクササイズを続けて行きまーす。



ちなみにこの告知画像の中の初音ミクでちゃっかり登場させてもらってます。
今回はキャラコスではなく、細かすぎて伝わらない系(?)コスで挑む予定。
筋トレしてポジティブマインドを身につけんかったら一生着なかったであろう衣装で臨みます(笑)

ガチレイヤーさんも参加されるのでめちゃくちゃ楽しみです♡




匿名メッセージ、質問などはこちらへどうぞ。
マシュマロのおかえしはTwitter https://twitter.com/dekajiri_hoshiiで行います。
RaduiTalkへの感想とかお題もこちらからどうぞ。
marshmallow-qa.com


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村