旅とごはんとIngress~道後温泉編~

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



Ingressを再インストールしました。

Ingressとは。
非常にざっくりと言うとリアルな世界とゲーム中の世界がリンクしている世界規模の陣取りゲームです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja


‎「Ingress Prime」をApp Storeで


Ingress(イングレス)初心者が身に付けたい、レベルアップ&上達の3つのワザ[L1~3向け] | Ingress(イングレス) | できるネット

ゲームができた当初にインストールしてしばらく続けていたんです。

shiba-fu.hatenablog.com


しかし、タブレットの機種変後、アプリがうまく起動しなくなってからしばらくプレイすることもなく数年が経過。
しかし、最近TwitterのフォロワーさんがImgressについてつぶやいていたのを見て思い立ち、再インストールしてみたのでした。


アプリ自体も「Ingress Prime」に変わり私のタブレットに最適化されていないのか、動作はめちゃくちゃ遅いもののプレイはできるので、ちまちまとハックを再開しています。


現在、レベル12に上がるためのメダル条件は満たしているのであとはポイントの数値を稼いで行くだけです。
(今年中にレベルが上がったらよいなぁと思うのんびりエージェント)


Ingressを始めると、俄然、旅先で歩き回りたくなるんですよね。
特にいくつものポータルを巡るともらえるミッションのメダルが欲しくなるんです。
海外旅行の時なんかはそんな気持ちが倍増。
どうして今月の韓国旅行の時に再インストールを思いつかなかったんだろう!


f:id:GOUNN69:20190929230500j:plain



今回の旅先は道後温泉。


松山に到着後、まずは鯛めしを食べる!


f:id:GOUNN69:20190929230443j:plain


f:id:GOUNN69:20190929230447j:plain




デザートにみかんソフトをいただいてから・・・


f:id:GOUNN69:20190929230453j:plain



ふるさと納税の返礼のひとつとしてもらった「刻の太鼓を叩ける権利」を行使にに道後温泉本館へ。





江戸時代、道後の湯が止まった際に祈願したら湯が復活したという逸話が残る圓満寺。
京都の庚申堂みたいなインスタ映えスポットになっているそうです。


f:id:GOUNN69:20190929230507j:plain


f:id:GOUNN69:20190929230511j:plain


f:id:GOUNN69:20190929230516j:plain




道後温泉本館で最初のお風呂を楽しんだ後、ちょっとしたミッションを3つクリア。
最近いきなりタブレットの充電消費が激しくなり、長時間プレイできないのが残念なところ。
タブレットの買い換えを検討せねば。


f:id:GOUNN69:20190929230433j:plain


f:id:GOUNN69:20190929230526j:plain


f:id:GOUNN69:20190929230456j:plain





その後、椿の湯でもういちどお風呂を楽しみ・・・


ごま蒸し饅頭を食べ歩き。

f:id:GOUNN69:20190929230503j:plain


駅でじゃこ天ももぐもぐ。

f:id:GOUNN69:20190929230437j:plain



特急しおかぜ車内で食後の坊ちゃんだんご。

f:id:GOUNN69:20190929230523j:plain




お土産には道後ビール。


f:id:GOUNN69:20190929230440j:plain



今週末は雨という予報が覆り、よい天気の中、旅とごはんとIngress。
Ingressをインストールしたことで、旅先での楽しみがまたひとつ増えました。



最後の最後。
岡山から駅弁とビールで〆
だし巻き・穴子弁当!


f:id:GOUNN69:20190929230519j:plain