私のカバンの中には「読み物」が必要。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

blog.hatena.ne.jp
お題スロットで「私のカバンの中身」というものがあったので参加してみます。

f:id:GOUNN69:20161215215023j:plain

①手袋
今年新調しました。
紺地にお花が素敵に映える大人の女性を意識したデザインで気に入っています。

②社員証
ほんまは勤務中にちゃんと首から下げていないといけないのはわかってるけど、肩が重くなるのでほとんどの人がつけていないやつ。
でも出退勤時にタイムつけないとならないのでバッグには入れているやつ。

③カードケース
土屋鞄製作所さんのヌメ革パスケース。
地下鉄・JR・バスと定期券を3枚駆使しての通勤なので枚数が入るものを選びました。

④タオルハンカチ
どちらかというとタオルハンカチ派。

⑤出勤用カバン
だけど、オンオフ問わず使える形なので、身軽に出かけたい時以外はたいていこれで出かけます。
ATAOというブランドの牛革バッグの限定色。
長財布をここで買った時についでに質のいいバッグも買ってしまえ! という感じで買って2年経つ。
革はとろっとした質感に成長し、見た目も触感も柔らかいところが気に入っています。

atao-shop.jp


⑥WiMAXルーター

スマホくらいの大きさがあります。
部屋のPC、タブレットをこいつで使っているので定額・使い放題プランにしています。

⑦タブレット
ASUSのZenPad、7インチ。
なぜZenPadなのか…たぶんWiMAXルーターと併せて買ったら1万円くらいで買えたから。それくらいの理由。
これで外出中のネット・メール・LINE・ゲーム(Ingress)もするし、漫画アプリでBLEACH読んだり、Kindle(アプリ版)読んだりしてます。
うん。Kindleは専用機使ったことないです。
最近では基礎体温記録アプリ、カロリー計算&記録アプリも活用。
毎週放映の仮面ライダーもアプリで見れるようになったので30分遅れで視聴中。

⑧PHS
電話とタブレットの2台持ち派。
アパートに入ってしまうとPHSの電波の入りが非常に悪く外に出ないと通話できないレベルなのが玉にきず。

⑨ソニーのウォークマン
とりあえず何かを聴いていたい。
インスト曲からaiko、人間椅子、ジャニーズ、アニメ曲とジャンル問わずほいほい入れてます。

⑩お財布
ATAOの長財布。
ひと目惚れして即買いしたもの。こちらも2年ほど使っています。
美しいし薄いのがよき。
カード類はスーパーの会員カード、銀行カード、図書館カード、保険証カード、免許証、乗馬クラブの会員カード、USJと京都水族館の年パス…と必ず使うものや重要なもののみをイン。
部屋の鍵も外ポケットに。

atao-shop.jp
shiba-fu.hatenablog.com

⑪友人がくれた快獣ブースカの ポーチ
化粧直しをしない女子力低レベル野郎なので、ティッシュや鏡、リップクリーム、櫛、ソーイングセットくらいを入れています。

⑫手帳
ひとめ惚れしたほぼ日手帳。
でも、バッグの中で開いてしまうので後でかわいいヘアゴムとかで留めたほうがいいかな。
shiba-fu.hatenablog.com


⑬本
通勤時間が片道1時間半前後かかるので、とにかく何か読むものが欲しいのです。
今日は新年に向けての大掃除&来年の家計特集の主婦雑誌を読みました。
漫画でも小説でもノンフィクションでも旅行ガイドブックでも雑誌でも、その日読みたいものを突っ込んで部屋を出る感じ。
ハードカバーでも大判書籍でも入れちゃうので「重っ…!」という日も。




日頃の最低限の持ち物はこんな感じです。



お題「私のカバンの中身」


サンキュ!ミニ 2017年 01 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

サンキュ!ミニ 2017年 01 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村