今年で最後、USJ“伝説の光のツリー”を見てきました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20161218224844j:plain

「一生に一度は見たいクリスマスツリー」と言われているUSJのツリーが今年で最後だというので見に行ってきました。
www.usj.co.jp


とにかく大きい!
ツリーがあるニューヨークエリアの反対側・ジュラシックワールドからでもこんな風に見えます。

f:id:GOUNN69:20161218224841j:plain

私が見に行ったのは2016年12月17日17時45分開始の回。
ひと月前から特別鑑賞エリア入場券を買ってこの日を待ってたんですけど、たしか券を買った時点で、より間近にショーを見れるプレミア席は無くなっていたかと記憶しています。(現在は全日完売)
無料の一般鑑賞エリアでも問題なく見れますが特別鑑賞券は1,000円だし、正面からショーを見たい人は取っておいてもいいんじゃないかと思います。

夜の屋外、座って見るものなので銀色の保温シート、暖パン、ダウンにニット帽で臨みました。
とりあえず詰めて座って、と指示がある。
花火大会の混雑を想像してもらえれば。
また、USJ駅出てからのコンビニでカイロを調するつもりでいたのに品切れだったのか置いてなかったので、これから行かれる方は地元のコンビニで事前購入をおすすめします。


f:id:GOUNN69:20161218224850j:plain

ショーはとある家族のクリスマスの物語。
プロジェクションマッピングと少年合唱団の澄み切った歌声が見どころ、聴きどころです。
冬のキンキンに冷えた空気の中だから光と歌声が身に沁みる。

ラストの天使降臨からツリー点灯、祝祭のシャワーは荘厳・圧倒的でした。

何も考えずに眺めていたい光景だったので写真も少ないし、いちばんきれいだったシーンは撮れてません。
いろんなブログとかSNSに投稿されてると思いますが、クリスマスのイベントなんだしわざわざ行って現地で実際にしんしんと冷えた空気の中で見た方が心に残る。



f:id:GOUNN69:20161218224856j:plain

f:id:GOUNN69:20161218224906j:plain

f:id:GOUNN69:20161218224859j:plain

f:id:GOUNN69:20161218224853j:plain

f:id:GOUNN69:20161218224910j:plain

f:id:GOUNN69:20161218224847j:plain



クリスマスツリーですがクリスマスを過ぎてから年始までは飾られています。
クリスマスということにこだわらなければあえてずらして行くのもいいかと。
私もまた27日に行きます(笑)



さて、イベント月だからかパーク内いたるところにキャラクターが遊びに来ていました。

f:id:GOUNN69:20161218224924j:plain

やりすぎパレードも。

f:id:GOUNN69:20161218224918j:plainf:id:GOUNN69:20161218224921j:plain


ディスカバリー・レストラン、時間によっては恐竜が歩いてるなんてこの日にはじめて知ったよ!

f:id:GOUNN69:20161218224928j:plain

f:id:GOUNN69:20161218224748j:plain


USJってなぜか肉を食べたくなる場所(笑)

f:id:GOUNN69:20161218224934j:plain

プテラノドンの翼プレート。




今回のUSJも満足でした。




記事を書いているのはこんな人です。
タイトルクリックで詳しいプロフィールページに移動します。
shiba-fu.hatenablog.com
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村